パドックは横からみる

競馬のブログ

安田記念

安田記念は アーモンド→ダノンから3着インディ、フィアーノと2点で勝負でしたが 開始早々に12レースの新聞を見ることに。

最近なんだかノーザンが順番にG1馬を作ってるような気がしてならない なんだかNHKの時にも書いたがG1未勝利のG1馬だ。

しかし武は最近 騎乗停止がポツポツ目立ち始めた 寄る年波には、、、握力低下など身体的能力が関係あるのだろうか。去年の鳴尾記念前に武豊を甲子園で見かけたが 若々しい感じで年齢を感じさせない雰囲気だったが。

 

話し変わって 先週のハイライトは日曜東京12レース。ゴルト、サンチェ、オンザ、エングロ。

ゴルトの1着は限りなく固い レベルが違う。

なら単勝で良いのだが メイン外れの後 更なる快感を欲する。一頭切りたい......エングロは後方からかぁ エングロを切るかサンチェを切るか。10レースのドリュウが頭をよぎる。差し届かないパターンを妄想し エングロを切って ゴルト1着固定の3連単2点。

玉砕。サンチェが中団で死亡し エングロが3着に差し届く。

また やってしまった。快感を求めて点数絞りすぎ。 

まぁ 当たるのも楽しいですが、究極に外して 頭を抱えて後悔するのも 楽しいですよね!