パドックは横からみる

競馬のブログ

横山武は・・・

横山武について 何回か前の投稿で

ホウオウサンデーでの騎乗について

何かを感じるっていうって話をしてたんだが

 

オールカマーのマリリン武。

レイパパレの内が詰まるや 外に1頭分出して

抜き去って1着

 

今日の日本テレビ盃

コース 馬は違えど 1番からで

内で詰まりつつも抜け出して2着

 

なんかね~ 年齢も経験も違えど

ビックアーサーどん詰まり福永が浮かぶんだよね

あのあたりの時を経て 福永は覚醒したような。

 

経験値や乗る馬 人間としてのDNAも違うんだ

けどね 典さん曰く 自分の息子つかまえて

天才だと言ってた話が 気になるんだよね・・・

 

自分が思うに 横山武は 近々 更なる進化を

するんじゃないかって 勘ぐってるんだよね

 

内で詰まってるようで 外に出して 勝つか届かないか

わからないけど 伸びて脚を使ってる

 

マリリンも親父がオークスで脚を使わづ2着

その後 武が日経賞 オールカマーと内から

脚を使って 1着 関西圏はダメだけどね

 

まぁ あくまで賭けるんは馬なんだけど

横山武は 斜め上をいく すんごいヤツかもしれん

 

今日の日テレ盃は ラストマン菅原もいたね 2回目か。

武は1回目 んで 船橋なんて そんな乗らんやろ

この2人は 凄いな~ よう 首差やなんや もってくるで。

 

全ては 素人競馬おじさんの 戯言やけどな