パドックは横からみる

競馬のブログ

3/17

昨日のロジギムレットは残念な結果でした。

途中 少し顔を覗かせましたが そのまま菜々子ちゃんが優勝。どなたかのサラリーマン初任給程度の投票が 菜々子ファンで分け合う形に。

私は小銭を菜々子ファンに奪われてしまいました。悲しい。

 

気をとりなおして本日 ざっと見てると スプリングステークス 3番ユニコーンライオンに 係長の給料程度がブチ込まれております

ワールドプレミアがヴエロックスに3馬身ほど負けたのを見て なお この投票です。

またまた金持ちの戯れでしょうか。

 

話しは変わって 阪神大賞典

このレースですが 近年 軸馬としてサトノ シュバルなどがいましたが 今年は ちょっと様相が違います。

となると当然 荒れるかもと考えますが、3000という稀な距離 何が求められるのか?

ペース配分が最重要事項でしょう

騎手に重きを置きます 蛯名 福永 岩田 ミルコ 次点で横山 和田 幸 浜中 戸崎 消しが中谷 小牧でしょうか。

乗り替わりが少ないのは ロード リッジ

戻りがソール 上りがコルコ アドマイヤ ステイ

シャケの阪神で戸崎は下がりと考えます

ヴォージュの和田は平行線か。

 

ただ 馬の実力を考えると シャケトラが最上位は間違い無いでしょう。

 

整いました!

シャケトラが屋根の能力差で負けてしまう買い目。3連単2.8.911→10→2.8.9.11.6.3.1の2、3着入れ替えで4200円の夢エコ馬券。

ステイインシアトルの鳴尾記念は武でしたから 今回は切り捨てて勝負。