パドックは横からみる

競馬のブログ

ホープフル

シェルビーアイズ・・・1戦 武 12/5中京2000m良 6頭 スタート出ない

4億の馬が内で詰まる パドック 後肢に力無い

 

アケルナスタ―・・・2戦 柴田大 10/31東京1800m良 11頭 スタート普通

スタート出るも二の足がつかないのか最後方まで下げる 直線外から

上がり最速で伸びてくるも 届かず7着 パドック普通 厩務員に甘え1回

11/14東京2000m良 15頭 13番から スタート普通

また最後方で終始外で芝の綺麗なところ走らせる 馬込みには絶対入れない

直線で14頭全部抜き去る 直線入り口で左によれ他馬に接触しそうになる

その後 馬群が凝縮していたといえ 残2ハロンから0.3離す 飛んでるようだ

まぁ 中山じゃ 無理か 大外ならありえるか。パドックは普通

 

ラーグルフ・・・3戦 丸田 7/25新潟1800m良 13頭9番 スタートもっさり

後方3頭目くらい追走 直線 ムチ入れるも さほど加速せず9着

メンツもたいしたことない パドック とぼとぼ 

8/14 新潟1800m稍 11頭2番 スタート出る 出たなりで内2列目で進行

直線外に持ち出して 2回目ムチで手前変え 前を差し切る

パドック 相変わらず のそのそと 少しだけ前向きになったか程度

この時の相手は まだ みんな 未勝利

10/2 中山2000良 10頭8番 スタート隣の馬見てて やや遅れる

外の馬に前をカットされるも動じず 2列目3頭目で追走 他に外から

来られても動じず コーナーも外ながら膨らまず

直線追い出して差をつめ 最後手前変え沈みさらに加速 一瞬のキレか

パドックは 相変わらず 少しキビキビした感もやる気は表にださない

競馬に行って 上手いんだろう コーナーの重心も良い 

 

グランドライン・・・6/19 東京1600m稍16頭16番 スタート普通

も二の足つかず後方外 途中ペースゆるみとりついて

最終コーナー後方も上がってきて馬群真ん中 直線 坂を上りながら

加速するも 前とは差があり5着 パドックは集中力 少し欠くか

ここはメンツも良く 直線中に入りすぐごちゃついた部分もあり。

7/4福島1800良 9頭2番 スタート出る

出たなりで先頭だが最初の直線外にいく ので 内にもどしラチ沿いを

ひた走る 終コーナーで横並ばれるも動じず 直線2・3着馬よれて自滅 1着

パドック ここでは良くみえる 集中力も増したか 輸送等も平気か

8/29新潟1600mG3良12頭 12番 スタートは出る

二の足がつかないし 追走も苦労している ペースに追いつかない

アライバルに5馬身セリフォスに6馬身 外だからか実力だ パドック普通

 

10/2中山2000m良10頭2番 スタート出る 二の足はつかないが

はやめから進出して中位後方 向こうで進出し直線入り口で先頭

最後まで伸びるも ラスト切れず 2着 パドック 普通だが発汗か。

 

12/4 中山2000m良 15頭1番 スタート落ち着かずも出る

なんとか先団内で追走 そのまま内でゴール

スタート坂があって遅いと間に合うパワータイプか 

1600mじゃおそいんだろうが 2000mじゃなんとかくらいつく

しかし 最後のキレはない

パドック 歩様が少し早くなったか イレコんでるってほどじゃない

かわらず毛艶は光って見える