パドックは横からみる

競馬のブログ

意外と パドックや

今日は用事もあり あんまりレース見れんかったで。

パドック見れたんで判りやすかったんは中山6Rか

改めて新聞見てもやな1人気から あんまりやな~ってレースや

ほんで2番人気がコロナ明けの照男やろ あんまりやな

パイロとかイメージで買ってまうんやろうなぁ 雨もあるしな

 

ん~ パドックみてもアップリッパー・イサチルともに

そんなにええ雰囲気ないでな 小走りに厩務員にちろちろしてから

首の動きや前肢の稼働にetcやな・・・

 

それに比べてや まずナイトコマンダーが出てきたんか

こりゃ歩様にリズム感もありやな 外目をしっかり回ってるわな

前・後ろがあんまりやからな 余計ハッとなるわな

 

ほんでや イディオムやな こんなん出てきた瞬間 ええでって

集中力がちゃうわな けどな 斎藤師のコメントや

「前走は芝を試したが案外の結果に。1度つかって良化してるし

ダートにもどってどこまでやれるか」ってなやつ

ええのんか 自信ないのんか うまい事 はぐらかしよんで

 

ほんでもって 最後の最後ニシノミズカゼやな

ブリンカーつけて おまけに大外の 最大7kg差やな

 

んまぁ パドックええ3頭が そのまんまやな

距離・天候・馬場・馬番・斤量なんかも 影響したんやろけどな

血統なんかも考えて とりやすく 倍率つきやすいレースやったん

ちゃうかな パドックみてたらやな。着差はあんまりやけどな

まぁ けど 新聞のデータからは 買いにくいわな

 

実際な 動物は雨結構気にすんでな

うちの畜生も 雨の日は散歩で 水たまり避けるし

ウンチも うまい事でけんでな 雨粒も気にしよるで。

 

あとは 障害の重賞やなぁ

まぁ 石神が全てをわかりすぎやなぁ

自分の馬から どんなレースんなるんか

向こう正面最後の障害からの仕掛けで

最後 五十嵐捕まえて並んだら 仕事完了やで

この2頭はええのんわかったけどやな

こんな綺麗にハマるもんかね 石神・五十嵐あたり

わかるんやろな~ わかれば なんもない

包まれもしない後方外目を追走してればええんやもんな

ルメールと一緒やな

 

それにしても 最近障害は なんもないな

なんもないんが ええんやろうけどやな。

月曜は中山1Rで15頭やろ 新人もおるしな

気を引き締めていかんとな。

まぁ2回まわってくる襷無しやから

どうなんやろな