パドックは横からみる

競馬のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横山武は・・・

横山武について 何回か前の投稿で ホウオウサンデーでの騎乗について 何かを感じるっていうって話をしてたんだが オールカマーのマリリン武。 レイパパレの内が詰まるや 外に1頭分出して 抜き去って1着 今日の日本テレビ盃 コース 馬は違えど 1番からで 内で…

根拠 無根拠

根拠とは・・・ もとになる理由。よりどころ。 っとなってます うん なるほど(´-ω-`) 例えば今日・・・日本テレビ盃 パドックみて ダノンファラオは大丈夫 (根拠はあります) パドックみて クリソベリルはあんまり (根拠はあります) 上記の根拠で馬券を買…

ん~ 中山?

不思議やでな なんで中山ダート1200mで 内枠が人気なんやって話しよ 今日の6Rやな 5番人気の14マイステージまで 7番より内やねんな 異常やな~ 思って 確認して マイステージに賭けたで。 しかも4Rも外できまっとるやん なんでやろな~ ボイラーハウスはわ…

予想ツール

しかし いろんな予想ツールがあるね 今現在 自分が利用してるのが 「JRAレーシングビュアーパドック」 人様々で 正解は無いんじゃないかな? 買う馬券種にもよって 変わってくるだろうし。 私もいろいろ試した 破壊力があったのは 「3連単フォーメンション…

9/25(土)パドック

1R まぁ わからんでもない デュガは買えんな 程度 ケン。 2R ケン 3R グリーンバローズどやろな?ケン 4R アファン ええな けどケン 中山にて 遂に出現!! マウンテンムスメええね イザラもええし オリアメンディもええ からの・・・ゼログラフィティ!!完…

意外と簡単な

パドックをみてると 難しいときと 簡単なときがあるんだよね とにかく 簡単なパドックを見つけること なかなか無いようだけど あるんだよね そりゃ 1着に必ずなるってわけじゃないよ けど 簡単というか 「特徴的」なのがある 特徴的なのは わかりやすく甲乙…

買い物や骨董と一緒

最近思うパドックと馬券だが 買い物と似てるんだよね 競馬新聞がチラシ 値札がオッズ スーパーとか肉屋魚屋で どう買い物しますか? スーパーの特売やポップを見て買う 肉屋魚屋の店員に聞く 値段が安いから買う いろいろあるよね 例えば金があって知り合い…

中山 御三家

私の中の御三家 中山では戸崎・田辺・典 今日は田辺・戸崎で決まってたね 来週は典 キングオブコージであろうか はたまた戸崎ランブリングアレーか。 ウィンキートスなど丹内・柴田の総裁組と 力を合わせて レイパパレ・グローリーあたりを 張り倒してほしい…

ラヴユーライヴ

今日見てたけどな~10R納谷橋かぁ ラヴユーライヴは強いやろ~ 次回 今回の4着でオッズが下がればな てか 操作性が上がればな 体は申し分なかったな 600m手前までfが引っ張てたしやな このへんがな 抑えんとイってまうんかな? ほんで 直線仕掛けどころでT…

よくヤル miss

はい 今日はよくあるmissについて。 何レースかして メインもハズシて 最終レース ここは もう集中してる 全集中だ ざっと見て どの最終レースが当てやすいか考える 残り時間は僅か 資金も乏しい。地方まではやりたくない。 自ずと都合の良い展開を考える カ…

意外と パドックや

今日は用事もあり あんまりレース見れんかったで。 パドック見れたんで判りやすかったんは中山6Rか 改めて新聞見てもやな1人気から あんまりやな~ってレースや ほんで2番人気がコロナ明けの照男やろ あんまりやな パイロとかイメージで買ってまうんやろうな…

戸塚記念 

今日は戸塚記念 まぁ 1番人気のキャッスルトップは 無理があるなぁっと 朝から 見てたんだよね んじゃぁ 何がくるんだって? どれもこれもって感じよね コースで内が有利ってのは わかるんだけど。 晩酌もほどほどに 考えてたら ピンポ~んって 誰かやってき…

見え透いたレース

まぁ 皆さんの予想通り レシステンシアと ピクシーナイトで決まりや。 まぁレシステンシアはええとして ピクシーナイトはパドックが あってこそやな ピカピカ申し分ない状態や これはもう みえた結果や ワイドで2.5倍 馬連で5.9倍 充分やねんな 枠も非常に良…

女性騎手 新人騎手 

今日も見てて思ったんだが 女性騎手や新人騎手で 人気なのに来ない ってか 実力をはっきしない。 よくあるんだが。 追うのが甘いってな表現しがちだが 実際には 馬が人をナメてるんじゃないか? って思うんだよね いや~ 馬って 頭もいいしね 「はいはい ス…

わかりやすい パドック

日曜は 待てなかった。 何が待てなかったかと・・・ 札幌8R ペドラフォルカまで 待てなかった。 まづ 集中できない日ではあった iPhoneを取り上げられ ボロPCでの戦い 雑務をこなしながら 新潟1R カリュウで 安易に 倍率に釣られてしまった。 見栄えは良かっ…

記憶力がいきる

競馬は記憶力だなんて どっかで聞いた。 今日は そんないい例があったのでご紹介 今日は なんかなぁって 思いながらボケっと パドックみてたんよ ほんでいつの間にか 午前も終了間近 まだ なんも投票してない。 んでや 小倉4R 見てたら アレって? ゾンニッ…

ドーブネ

今週末は ドーブネが走るんね。 決してドーブネを応援しようとか ドーブネで儲けようという話ではない。 参加すらしない可能性もある なんかの記事でみたが デュガのフェニックス賞も 単勝に本人が結構入れてたみたい たしかに初出走なのに上位3頭に近い オ…

何年振りか。

どこのブログを使ってたのか? もういっこ違うのがあったような。 過去記事を見るとリリアメリアがどうのと 2年はさかのぼるんだ。。。 う~ん 恥ずかしい( *´艸`) でも 一生懸命 更新してる自分がいたのね さて 再度ブログ更新となったのは 新たな「パドッ…