パドックは横からみる

競馬のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジー他その1

ファンタジーの調教をみたのだが マジックキャッスルのはありましたか? 見逃したのかな? シャレードは あんまりじゃないすかね 現在2番人気とありますが そこまでは 推せないかなと 思いますが。 逆に クリアサウンドは そうとう良いんじゃないかな。現在8…

アルゼンチンその1

これといった確定馬がいないか。 数年前のゴールドアクターを思い出す アルゼンチンを勝っての有馬記念での勝利だ 有馬記念でバカ儲かった思い出がある。 血統的にはハーツクライ、ステイゴールドあたりが主流だが ちょこちょこ他も入ってくる感じか。故に 2…

天皇賞を終えて

サートゥルナリアは残念でしたね 周りが合わなかったか いれ込みか 経験値か、、、あぁって感じでした。 そして アエロリット。淀みないラップを刻んで3着残し。舐めてました私。 リーディングジョッキーは 馬の脚を測れる能力と 正確なラップを刻む体内時計…

天皇賞その3

調教映像を見たのだが 一流馬のそろい踏み なかなか判断が難しい。真剣にみるならアルテミスSの調教のほうが分かりやすかったかな? とりあえず 馬券になるかもなラインは8番人気アルアインまでか。 ワグネリアン ユーキャンスマイルは ここでは足りないか …

天皇賞その2

天皇賞だが 雨ってか 良馬場は望めそうにないのかなぁ? まぁ そうじゃなくとも アーモンドアイには不安を感じてしまうよね 過去においても 牝馬の成績は あまり芳しくない。 牡馬にくらべ調整が難しいのだろうか? そして前回の安田記念での敗戦も気になる…

天皇賞その1

今週末は天皇賞ですか あれ? ミルコの名前がありませんね 残念 ミルコの敬礼を見たいから! 北島三郎の祭り も見たいから! どれも 叶わぬ夢ですね (涙) ミルコは調べると エージェントが変わったのと 本人の怠惰な騎乗が 有力馬が巡って来ない理由とか。…

菊花賞を終えて

いやー どいつもこいつも 走らんかったすね。 サトノルークスが 2着にきたんで まぁ。 冷静に考えれば ニシノデイジー ヒシゲッコウなんか走らんよね。 新聞とか どんだけ 煽るんだか 呆れますわ ネット競馬の予想家も ひどすぎるよね 調教映像みて ホウオウ…

菊花賞その3

今日は外人騎手や社台の強さを改めて感じた タテヤマは連も買っておいたので よかったが。 エメラル石川はもちろん 12Rトーセン菊沢とか まぁ 絶対勝てないよね 菊沢のは二枚腰使ったところで 戦ってる敵が違うもんね 後ろの安心スペースから一気の脚で 並ぶ…

菊花賞その2 より室町か。

菊花賞は わからん 素直にヴェロックスで良いような。こういうときは 3連複が良いかな? ホウオウサーベルは良さげだが 鞍上が気になる 調教師の試験で忙しかったのだろうが 乗鞍が少な過ぎないか?アスリートとして ベストなパフォーマンスができるだろうか…

菊花賞その1

さて いよいよ 菊花賞だ。 まず 格言がありましたよね 皐月は速いの ダービーは運 菊花賞は強いの。 今年は まさに格言どおりの 展開か。 そう考えると ヴェロックスは 強い。 世代トップクラスの成績だ てか 他が比較しづらいくらい 格が違うような気がする…

本日 もう1つの話し

白秋Sの四位の人気の無さは なんなのだろう。 1鞍入魂で 偶数好枠で 先行型で 前走1着だ かく言う私も買わなかった。いったん止まったが 買わなかった。不思議だ。調教か? まぁ 今日は障害だけと決めていたからか? 不確定要素が多いレースだからか? 月曜…

1.2.3で決まるレース

今日 張ったレースは 2つだ 仕事もあったので オチオチ新聞もみてられない 新聞も買わず 狙いレースまで待つつもりが、 待てない!ネット競馬見て 6Rミルコ、ノリ、戸崎でチョロっと買ってしまう。ハズレ。 いかんいかん 冷静に! 8R 障害だ。朝 さっと見て…

穴馬じゃなく穴レース

先だって お伝えした穴馬3頭のなかで 京都10Rバイオレントブローが来ました。 頭差の2着に。 ほぼドンケツ人気だったので とんでもない配当になったのですが 内容がすごい。 1着は北村 3着はダイワメジャー。 すべて ノーザン馬。 まるで 秋華賞やないかい。…

穴馬

昨日 一昨日にの 1場開催は なんとなくリズムが合わなかった 本日は2場開催ということで あらかじめ 面白そうな馬を探してみた。 東京6R マリノオークション 調教タイムが異常だ 外枠からの先行馬だし 楽しめるだろう。 京都9R スピンドクター ハードスパン…

アハハ 秋華賞 終わって

ビーチサンバ ダメでしたねー 行くしかなかったんですかね? まぁ 上がりの脚を考えれば 致し方なし 1800mくらいまでは 楽しめたんですが クロノジェネシスがあんなアッサリとは。 ノーザン外厩恐るべし。 最終レースも福永にかけましたが 無念。 川田との逆…

新聞やネット記事

いやー 参りましたねー 台風。 おじさんの唯一の楽しみを奪わないで欲しい まぁ 開催されるのかすら 怪しいので まったく予想する気も起きず 無駄話しを続けております。 しかし 新聞やネット記事をみてると 無責任にも程がある 秋華賞について 紫苑S 好走馬…

秋華賞 決まりました!

紆余曲折ありましたが 今年の秋華賞馬がきまりました。あくまで私の中で、、、その名は ⭐︎ビーチサンバ⭐︎ どうなんでしょう 当日オッズが上がるのか下がるのか?10倍切らない事を願います。 さて 何故ビーチサンバかと。 こないだのローズステークスがレコー…

消去法

はっきり言って今回の秋華賞は 難しいよね アーモンドアイみたいな 確定馬もいなければ ラッキーライラックみたいな 逆確定馬もいない こんなときは データ上 消去法で消せるだけ 消していくのが 良いのでは。 まず 漠然と 乗り替わりは良くないだろう。 扱…

秋華賞はビーチサンバ

昨日はシェーングランツに触れたが もう一頭強く押したいのが ビーチサンバだ。 ローズステークスで位置どりを変えてきて 成功したんじゃないだろうか。クロフネ産駒で 母は1600〜2200の京都で良績を残している。しかも福永でだ。 距離適性はディープ産駒に…

秋華賞は シェーン

今週末は またもや3日間開催。 取りやすい馬券は 騎手の移動ですかね 先週も 酒井騎手が東京とか 分かり易いのありましたもんね。 とは言っても楽しみなのは 秋華賞。 自分の印象としては ある程度の距離を使われてきた馬っすかね 1800 2000あたり そうじゃ…

凱旋門賞

日曜競馬は いったりきたり。 千直は 西田騎手 スタート直後ぶつけられたか ぶつけたか?よくわかりませんが グチャっとなったけど 3着。本命よりなんで 賭けてませんが 凄いっす。 メインは 総ハズレ。インディチャンプは あわやと思いましたが 斤量すかね…

運動会

子供の運動会がありました しかし 私が気になるのは 馬の運動会。 さて 今日試してたのは M馬券だ。 Mとは言わずもがなメイショウだ。 過去をみてると 間違い無いときは 間違いない騎手を配している。1番人気で武とか。 あと 2頭出しとか3頭出しとかで 軽量…

木曜調教映像

グリーンチャンネルで調教映像を見てたが 今週は ピリっとした馬は あんまり居ないかなぁ。それか自分が眠かったので 真面目に見れてないかの どちらか。まぁ 霧もかかってましたしね。 そうは言っても馬券は買いますので 総評。 サウジアラビアは サリオス…

今週末から新潟

あっと言う間に また 新潟。 新潟のレース映像って かっこ良くないですかぁ?なんでなんすかね 新潟だけ。 新潟の楽しみは千直。 いつも 開催始めは 強いのを 枠順あまり考えず買いますかね 開催が進むにつれて 比率を外枠へ持っていきますね 最後の方はもう…

消費増税と 競馬

いやいや そんな難しい話しでわないですよ。 消費税が2%上がるなら 競馬でちょっと勝てば良いのですから!っと そんな話しじゃないです。 いやね 国民は もの忘れが激しいですよ 安倍さんも 笑ってますよ 国民から何兆円も巻き上げて 幼保無償化だとか3000億…