パドックは横からみる

競馬のブログ

天皇賞その2

天皇賞だが 雨ってか 良馬場は望めそうにないのかなぁ?

まぁ そうじゃなくとも アーモンドアイには不安を感じてしまうよね 過去においても 牝馬の成績は あまり芳しくない。

牡馬にくらべ調整が難しいのだろうか?

そして前回の安田記念での敗戦も気になるところだ 現在2倍を切る予想単勝オッズだが そこまでの信頼は置けないだろう。

どちらかといえば サートゥルナリアの方が私的には 期待値が高い。

さらに気になるのが ディープ産駒の一線級が多数出走してくる事だ 果たして東京の2000mで楽々とロードカナロア産駒が勝ち切れるのか疑問である 

ただ馬場が渋れば ディープよりは ロードカナロアの方が いや そうなるとハーツクライ ステイゴールド キンカメの台頭もありえるか。

いずれにしても 近づくにつれて 疑念が湧いて来るのは 毎度の事。

今日の調教映像をしっかり見て 判断したい