パドックは横からみる

競馬のブログ

秋華賞は シェーン

今週末は またもや3日間開催。

取りやすい馬券は 騎手の移動ですかね

先週も 酒井騎手が東京とか 分かり易いのありましたもんね。

とは言っても楽しみなのは 秋華賞

自分の印象としては ある程度の距離を使われてきた馬っすかね 1800 2000あたり

そうじゃなくて来るのは 基礎体力のある 重賞勝利馬 G1上位馬すかね

んで 関西馬 騎手も比較的 関西騎手。

今回は 津村 戸崎あたり そこそこの人気になりそうですが プラス要素は無いような。

シュタルケは 中山が得意でしょう。

そう考えると やっぱり 桜花賞上位か外人か 

んー やっぱり調教見て 良さそうなの買うことになりそうですかね どれも一長一短。

まぁ 勝負するレースでは無いかなぁ。

個人的には シゲル メイショウに 頑張って欲しいが 騎手は良くとも 距離が絶望的すね

圧倒的に ディープインパクト産駒 続いてハーツクライ ヴィクトワールピザ キンカメ系でしょうか

枠は どうでしょう あんまり傾向は無さそうですかね ただ 出走数が多いので 極端な枠だと影響ありそうですね。

 

アーモンドみたいな抜けた存在もいないでしょうし 縦長から最終コーナー圧縮のイン狙いか 外回しの末脚伸び狙い でしょうか

インのトロいのは詰まりそうですね。

 

そう考えると シェーングランツなんて結構良いんじゃないすかね。アルテミスから一貫して武が乗ってますし ディープ産駒で距離も気持ち長めの方が良さそう どちらにしろ後ろからで 最終コーナーのゴチャつきも あまり関係ないでしょう。

何より こないだの凱旋門 6着ソフトライトは いきなり乗って全然言うこと聞かない馬でしょう それを末脚ひきだすんですから!

絶対ドンケツだろって思ってみてましたよね みんな。

帰国後 初の大舞台 しかも京都。

やっぱり 淀の武 という結末は 如何でしょうや