パドックは横からみる

競馬のブログ

運動会

子供の運動会がありました

しかし 私が気になるのは 馬の運動会。

 

さて 今日試してたのは M馬券だ。

Mとは言わずもがなメイショウだ。

過去をみてると 間違い無いときは 間違いない騎手を配している。1番人気で武とか。

あと 2頭出しとか3頭出しとかで 軽量騎手でズドン。

あと I厩舎とH厩舎は M馬を扱うなかでも 上級なのでは 無かろうか。それと やはり関西圏での出走が期待できる

 

京都12レースに条件一致の馬が。

結果は1着 単勝としては倍率も良く 満足できた。なんとなく Mは今日 新潟で3着1回と冴えない成績であったし まぁ 12レースのこの結果は必然か 安心して見ていられた。

 

そして 地方重賞勝利で覚醒したのか 菜々子の4勝も凄いですが

西田騎手は 馬じゃなくて 人が本格化してるんじゃないかと。1番人気ではありましたが 千直であんな易々と勝てますかね 恐ろしい限りです

ゴルフのグリーンみたいにカップインするラインが見えてるか 前回のピカピカをネットで茶化されたのがハゲみになったのか。んー 凄い。

 

明日の毎日王冠は ギベオンでなんとかならんすかねー 岩田ジュニアじゃ無理でしょうか 強いノーザンばかりですが 1800mG2 を本気で走る必要あります?デキは良さそうに見えたので 是非ギベオンに勝って頂きたい。

 

そして 京都大賞典は確実にディープ産駒が良いのだが したがって グローリー シルヴァあたりか。  くるかこないか別にしてアドマイヤジャスタが3才で気になる 適性は無いだろうし 調教内容も以前と変わったような そして 北村騎手は穴騎手でもないし 騎手格上げでもないし なんなんだろう。練習かな?

いずれにしても 内枠 ディープが強いレース。

あんまり買い気がしないなぁ あんまり荒れないし。あっ アルバートが2回前モレイラに導かれた記憶が まだ あるかもしれない。馬の記憶力に賭けてみようか。15番人気とは 藤岡もナメられたもんだ 馬は8才だが使ってないので7才だ んで3着時より1キロ減 今後の成長を期待するわけでもないし。データ上この人気になるのだろうが 馬も騎手もナメられて15番人気とは 買いたくなる。アルバートで決まりだ!

 

さてはて 面白い穴馬も見つかったところで 明日の新聞を買いに行こう。