パドックは横からみる

競馬のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯 予想

いや~ 大阪方面は結構な雨っすね。 せっかくの一流馬たちの闘いですけど。 悩ましいですが ここは・・・サングレーザーで。 てっきりG1馬だと思ってたら違いました。 ミナリク騎手も、お国に帰ることですし 有終の美を。 シュタちゃんの分も持って帰ってね…

大阪杯 考察

大阪杯 ざっとPCで調教見ましたが・・・ どの馬も良く見えますね。 やはり このクラスになるとみんな真っ直ぐ走るし 終いの足も しっかりしてますね。 ワグネリアンはそんなに良くみえませんでしたが どうなんでしょう? 2000mは2回負けてますが 中山。微妙…

OH流 血統

さて 今週末はドバイもあるので 大変。 って感じなんですかね。 アーモンドアイも走るので 見るのは楽しみですが お金を賭けるかというと、、、賭けない。 限られた情報で 流されて馬券を買わないように心がけたい週末です。 さて血統ですが。 これは楽しい…

OH流 展開

まだ週始めで 大阪杯までは時間あるので つまらない話し さて展開だが どの馬が逃げて あの馬が先行してと 我々競馬好きは 発走までの間いろいろ考えを巡らせ楽しむのだが 正直 発馬次第というところもあるし こちらの読みと調教師の指示が違う場合も多々あ…

週末の反省

オッズ予想は 両馬とも残念な結果で。 最終的に結構な人気馬になってたので 買えたもんじゃなかったけど。 高松宮記念は 美味しかったすね。 さすがに公開の三連単は駄目でしたが おもわく通り 内の馬に偏った結果に。 有力馬が外枠に入ったおかげで超おいし…

3/24 予想

昨日の重賞予想は まったく。 武・松山騎手にレースを支配された感が。 本日は まず オッズから 中京7R11番エリンズロマーネ 中京8R16番ミッキーハイド 両馬とも 大きな投票が入ったわけではないが。 さて重賞だが 高松宮は有力馬が比較的 外枠に入ったので …

毎日杯 日経賞 予想

まーたく気乗りしない週である。 調教動画もデータも 頭に入ってこない。 過去を思い出しても よくあることだが。。。 まず 毎日杯 社台系が力を発揮するレースであろう ウーリリ ケイデンス ヴァンドが1枚目 頑張ってランスオブ オールイズ マイネル ルモン…

OH流 ゾーン

ここでのゾーンは 騎手がたまにあるゾーンに入ったでは無い、それを狙い打つのは難しいだろう。 私の話すゾーンは馬券の範囲である 当たらないのに固執して単勝1点だったり 3連単フォーメーションだったり。よくやってしまっている。 例えばの話 漁師が一本…

OH流 馬主

また週始めなので 自己流の予想方法の話し。 馬の事も考えますが 馬主の事を考えるのも楽しいです。今の時代 ネットで調べたら なんでも出てきます どの馬主は どこの会社を経営していてとか 誰と誰が兄弟で 家族でとか。 顔写真を見て 欲深い顔だなぁとか。…

週末の反省

阪神大賞典は 大はずれ! 実力どおりシャケトラが優勝 そして穴らしい穴 中谷騎手が2着に! 昔から思いますが 無理やり捻り出した馬券は 当たりませんね。 そして 異常オッズも2連続ハズレ。単勝の大量投票は信頼度に欠けます 今のところ。 どちらかといえば…

3/17

昨日のロジギムレットは残念な結果でした。 途中 少し顔を覗かせましたが そのまま菜々子ちゃんが優勝。どなたかのサラリーマン初任給程度の投票が 菜々子ファンで分け合う形に。 私は小銭を菜々子ファンに奪われてしまいました。悲しい。 気をとりなおして…

3/16

PCがなんとか復活。。。 オッズをみてると・・・3/16中山7R ロジギムレットに おもしろ投票がありました。 金持ちの戯れの場合もありますし。おそろしい。 馬主は久米田さん。ノーザン産で国枝厩舎の牡 コース適正 騎手、血統はイマイチ。 典から添に乗り代…

今週末 重賞 考察

駄目っすねー PCが。電源が入らない。 さぁ 今週末ですが どの重賞もピリッとした馬が見あたりません。 阪神大賞典にしても 怪しい馬ばかり。 シャケトラも 一回走っただけだし 騎手も変わる。リッジマン アドマイヤカイエンなど そもそも信用できない。 ス…

OH流 メディア、世論

なかなか効果大の馬券術は これだと思います。 とくにG1などの分母の大きいレースほど効果があります。 要は 新聞や競馬番組の大々的な予想に流されず 正解を導く事です。 例えば まるで関係の無い話しではありますが 昨今の児童虐待問題。殺人を犯した父 見…

OH流 新聞

新聞を見ての予想は 項目が 多くて とても伝えるのが大変です。 簡単なのは 連勝してる馬 あと勝ってる条件に戻った馬 去勢馬。喉の手術明け。二頭出し厩舎馬主。 などなど 新聞の厩舎コメントとか馬主欄とかを隅から隅まで読んでると面白い勝ち馬が見つかっ…

OH流 調教

調教は 新聞に載ってるタイムより馬の走るフォームに注視します。 栗東、美浦などあるしCW 坂路 ポリ 乗り手も助手、調教師など体重差がある。 しかも木曜の映像が最後なので。 っと考えると 体幹が良く走りにブレが少ない。 頭の位置が高くない 乗り手の指…

OH流 パドック法

週末まで だいぶありますので このブログにたどり着いた方が競馬で良い思いができますように 私流の必勝法を紹介していきましょう 最初はパドック。 パドックは レース前の馬の状態を見るのですが 。 まず 毛艶がピカピカ。あと立髪とかオシャレにしてる馬と…

競馬ブログはじめました!

とにかく JRA競馬を楽しむ できれば儲ける。を前提にブログを更新していきたいと思います! さて 私の競馬予想ですが 新聞は買います 新聞の予想家はあてにしませんが 年齢的に新聞が無いと落ち着かないんです。家にはグリーンチャンネルやターゲットなど近…