パドックは横からみる

競馬のブログ

ホープフル3

マテンロウレオ パドック 良い 気合十分 性格キツイ クラウンドマジック・・・6/5中京1600m良12頭2番 スタートよそみ失敗 後方から内目 直線 フラフラしながら外にいき 後方3頭目から差し切る パドック おとなしい 8/29新潟1600mG3 12頭7番 スタート失敗 …

ホープフル2

キラーアビリティ・・・6/27 ルメール 阪神1800m良 11頭10番 スタート出る 集団最後方外追走 4コーナーから出していき 直線追うも とくに加速せず。パドック 弱冠ウルさい感というか機敏な 8/28 岩田望 小倉2000m良9頭7番 スタート ゲート内少しうるさい …

ホープフル

シェルビーアイズ・・・1戦 武 12/5中京2000m良 6頭 スタート出ない 4億の馬が内で詰まる パドック 後肢に力無い アケルナスタ―・・・2戦 柴田大 10/31東京1800m良 11頭 スタート普通 スタート出るも二の足がつかないのか最後方まで下げる 直線外から 上が…

有馬記念 最終結論

メリークリスマス(*'ω'*) 有馬記念やでって 競馬歴6年ほどやで 特に感慨深いってことはないねんな。 その6年前はゴールドアクター単勝あてて 寿司屋で喜んどった記憶があるわ。 当時 どうやって ゴールドアクターを導き出したか? 当時買ってた新聞が大スポ…

有馬記念②

まぁ ふつうにエフフォーリアは良さそうだ 天皇賞秋が良くないとか いろいろ言うけど 調教とコントレイルやグランアレグリアに勝つ馬やで んまぁ ここは 問題ないやろ 10番なら 好位で進めるんちゃうかな。 昨日はアリストテレスとかゆうてたけど 今日はウイ…

有馬記念

朝日杯は結局ドウデュースから買えました 当日の状態ですよね。戦績もありますが 2歳戦はゲートと操作性が重要なんじゃないでしょうか アルナシームとか過去には メイケイエールとか 阪神JFでナミュールを見ても 人は派手さに惑わされます 話し変わって有馬…

朝日杯

さて 悩ましいメインレースが続く というのも だららと1Rからやるのもいいんだが 継続的な脳内刺激が欲しいだけのパチンカーと なんらかわらないので・・・メインに絞る。 絞ると悩むが定番なんだけど・・・ 気になったのは セリフォスとドウデュースの調教…

全日本2歳優駿

はい 昨日熱く語ってたノブレスノア森 買いませんでした 買ったのは戸崎と笹川のワイド。 結果 シスミニとパイロ んまぁ 馬場的に順当でした・・・ ただ 笹川シルトプレはスタートで今野ライアンの ボディーアタックを食らってました。 そうライアンはノブレ…

久々の投稿 全日本2歳優駿

久々の投稿である。なぜかというと・・・ 「全日本2歳優駿」について 考えたからである。 なんと 悩ましいレースであろうか? 川崎は雨も降らんだろ~ 多分 良馬場だろう。 だいたいの馬が 重や稍重とかの実績が多い 左回りの経験がない あと乗り替わり(初…

柴田~♪大のほう

天皇賞は コントレイルからいったら エフフォーリアでした 三連複3倍だけ 頂きました 横山家は家族で頑張ってます 福永は わざとらしく 天を見上げてましたとさ・・・ 最近の競馬の楽しみ方は シバターの騎乗時に ネット掲示板を見ることです 今日の 3Rシャ…

天皇賞

明日の馬券だが コントレイルからになるかね 調教見たんだが 滞空時間が長いよね 良馬場なら 間違いないんじゃないか 前捌きも柔らかく 軸のブレもない 坂路 単走だから よく見えるのか 意外に活気があったのが サンレイポケット あとワールドプレミアかね …

平和賞

そう おもろいんないかなぁ~って 平和賞あるやんって パドックまで見たねんな ほんで ノーズトゥーテールでええかぁて 思たわ 馬場よな~ 重 通りこして 不良やねん そういや ディープとかベーカバドもおったよなぁ って イモひいたわ 正解やったわ~ 危機…

菊花賞

パドックをみて やっぱ オーソクレースに 投票って方が多かったのでわ? そうね 長距離は集中力・操作性とサドラーズってね。 昨日の予想に書いた 馬体重は しっかりはまったね 良馬場で450~490kgって話しね やはり490kg以上は 良績を残せないね 来年の…

菊花賞

さて 菊花賞だ G1になると 無駄な予想を始めてしまう パドックみて ええ馬買うんが 一番ええんやが まぁ 競馬の楽しみは予想だからねってことで ご容赦いただきたい 今回は ついつい 調教映像を見てしまった。 というのは 何年か前に フィエールマンで 美味…

リフレイム ありがとう

いや~ 前もっての狙い馬がまったくダメだね 千直は まぁ 当たり前の着順やけど されど千直 1頭は なんかくんねんな小崎やと。 3着は 外に流すっていう 千直の型やな。 ラブユーライブは もちっと短い1600mか直線短いとこかの 一瞬の脚に賭けるしかないな …

明日の競馬

昨日の事前予想は ただの夢物語りでしたわい やはり下位のジョッキーへの期待は夢となる 弱い馬に乗ってるんだろう パドックで買う気も 起きないのが その証拠であろうか。 例えば今日の府中牝馬なんて ハッとわかるもんね シャドウディーバ。鞍上も当然の選…

明日10/16土の馬券

やはり千直に眼がイってしまう 病気なんだろう(^_-)-☆ 明日の千直は これまた有力騎手が 内に内にと仕込まれた 抽選なんだろうが 作為の跡がみえる 妄想だが 鮫島駿・津村・菅原と 悩ましいかぎりである。 どうだろう 私なら17番トゥールドマジからいくか。 …

ラヴユーライヴ

ラヴユーライヴが西宮Sに出てきたの~ メンツがキツイなぁ 3勝やけどオープンかリステッドみたいやな どうなんやろな~ 兄弟よりちっこいんかの 500kgくらいなイメージやけど400前半やでな 他は早いうちから結果残してんねんけど これは ゆーくり やってん…

秋華賞 考察

暇なんで 秋華賞を考えようって 先週を振り返ると 妄想は妄想 千直の菊沢だけは 馬券内だったかな 他2頭は パドックで 買う気も起きなかったね 散々だったけど 月曜のG1で借りを返したよ 盛岡のヤツ 不良馬場ってのが良かった アルクトスで間違いないよ パド…

今日も千直

昨日の千直は 内から何も来なかった 津村 亀田あたりは やはりかって感じだ。 そして 丹内のが3着ってのも 想像できる結果か。 さて 今日の千直は2Rで未勝利 もうグダグダな戦いになるだろう 騎手もやばいね~ 菅原明が7番でミルファーム4頭出し。 種牡馬も…

明日は 千直

また 新潟かい~ 千直だ メインなど どうでもいい 千直だ なんか新潟ばっかりな気がする 気のせいか。 千直だが 菅原がバカラクイーンで内から3着して 以降 なんだか内にも期待してしまう。 さて 明日の千直は1勝クラス ここからは 個人的な思い込みの話とな…

ごちそうさまでした

今朝のブログが完璧でしたが アクセス0でしょう スプリンターズSはダノンスマッシュ否定の 内に寄るよって 予想がドハマり 圧巻は凱旋門賞 「そして意外とドイツ馬とか嘗めちゃいけないんだ 今回は1頭いるね」 って書いておいた文章 最後まで読んでくれたか…

凱旋門 スプリンターズ

今日は競馬好きには たまらない1日だ。 ついつい 大金を賭けてしまいがちだが 競馬は毎週あるってのは 留意しておこう。 せっかくの祭り パドックだけでなく 事前予想も楽しみたい。 スプリンターズだが 私の脳内にあるのは 有力馬が外目に入ったという事実…

横山武は・・・

横山武について 何回か前の投稿で ホウオウサンデーでの騎乗について 何かを感じるっていうって話をしてたんだが オールカマーのマリリン武。 レイパパレの内が詰まるや 外に1頭分出して 抜き去って1着 今日の日本テレビ盃 コース 馬は違えど 1番からで 内で…

根拠 無根拠

根拠とは・・・ もとになる理由。よりどころ。 っとなってます うん なるほど(´-ω-`) 例えば今日・・・日本テレビ盃 パドックみて ダノンファラオは大丈夫 (根拠はあります) パドックみて クリソベリルはあんまり (根拠はあります) 上記の根拠で馬券を買…

ん~ 中山?

不思議やでな なんで中山ダート1200mで 内枠が人気なんやって話しよ 今日の6Rやな 5番人気の14マイステージまで 7番より内やねんな 異常やな~ 思って 確認して マイステージに賭けたで。 しかも4Rも外できまっとるやん なんでやろな~ ボイラーハウスはわ…

予想ツール

しかし いろんな予想ツールがあるね 今現在 自分が利用してるのが 「JRAレーシングビュアーパドック」 人様々で 正解は無いんじゃないかな? 買う馬券種にもよって 変わってくるだろうし。 私もいろいろ試した 破壊力があったのは 「3連単フォーメンション…

9/25(土)パドック

1R まぁ わからんでもない デュガは買えんな 程度 ケン。 2R ケン 3R グリーンバローズどやろな?ケン 4R アファン ええな けどケン 中山にて 遂に出現!! マウンテンムスメええね イザラもええし オリアメンディもええ からの・・・ゼログラフィティ!!完…

意外と簡単な

パドックをみてると 難しいときと 簡単なときがあるんだよね とにかく 簡単なパドックを見つけること なかなか無いようだけど あるんだよね そりゃ 1着に必ずなるってわけじゃないよ けど 簡単というか 「特徴的」なのがある 特徴的なのは わかりやすく甲乙…

買い物や骨董と一緒

最近思うパドックと馬券だが 買い物と似てるんだよね 競馬新聞がチラシ 値札がオッズ スーパーとか肉屋魚屋で どう買い物しますか? スーパーの特売やポップを見て買う 肉屋魚屋の店員に聞く 値段が安いから買う いろいろあるよね 例えば金があって知り合い…