パドックは横からみる

競馬のブログ

明日は 千直

また 新潟かい~ 千直だ

メインなど どうでもいい 千直だ

なんか新潟ばっかりな気がする 気のせいか。

千直だが 菅原がバカラクイーンで内から3着して

以降 なんだか内にも期待してしまう。

さて 明日の千直は1勝クラス 

ここからは 個人的な思い込みの話となる

データなどは まるでとっていないのである('ω')

 

まづ 騎手だが 私の脳内では

西田無き今となっては

津村が1位 鮫島 菅原明 杉原が次点

松山 三浦 嶋田 あたりが続く感じだ

他リーディングが来たらまぁ 注意だろう

松山 三浦あたりは 馬が良いかもしれない

菜々子は 落ち目であろうか。

明日の場合だと 津村→鮫島→嶋田となり

軽量マークには注意が必要だろう

好枠に入った亀田など注意すべきであろう

 

次は馬だ。

芝1200mで強いのは 基本 強い

また 千直経験があるのは 内で苦しんだ系

のうまが 今回 外に入ったからと言って

油断してはいけない なんとも言えない。

スタート 末脚も 参考にならない

1000mで 全て出し切るほど 騎手が上手くない

 

馬場だが 明日は 内から1頭くらい来ても

不思議ではない どれほど回復してるかは知らん

が だいたい 8番より内から1頭はくるだろう

 

もう軸はリュッカ津村だ

馬の状態をみて よければ 間違いない

なんかしらの忖度がなければ

赤子の手を捻るように リュッカ津村は来るだろう

もしくは グレイトミッション丹内も最外だが

スタート 初騎乗など 問題はある

1枠だがエイリアス鮫島のほうが 妙味があろうか。

津村が出れば 嶋田がその横につけよう

その間の16~13は手綱を引くか

さらに 1番から鮫島が外に切り込んでいけば

11~2が引くかたちも考えられる

まぁ 展開などは絵に描いた餅であり

私の妄想に過ぎない

 

明日の千直は リュッカの状態 

それから 倍率がつくかである

現時点で単勝3倍 複勝2倍台。

 

意外やソフトキャピタル ストレガ モメチョッタ

ホーキーポーキーなど 高倍率である

 

しかし まぁ リュッカの出来次第となろう