パドックは横からみる

競馬のブログ

菊花賞その2 より室町か。

菊花賞は わからん

素直にヴェロックスで良いような。こういうときは 3連複が良いかな?

ホウオウサーベルは良さげだが 鞍上が気になる

調教師の試験で忙しかったのだろうが 乗鞍が少な過ぎないか?アスリートとして ベストなパフォーマンスができるだろうか。ましてや 上がり目があるなら良いが 試験に落ちてる。

馬の能力はあるだろうが 菊花賞という一流の舞台では 川田、武、ルメールあたりには 後手を踏む可能性が高いのでは。割引きだ。

 

似通った 私なりの屁理屈なのだが

土曜の室町ステークスだが このレース、継続騎乗が 2番タテヤマだけなのだ。

ヒロシゲに幸は過去乗った事がある

スマートも和田で去年室町3着だが 前回天保山3着させた松若が 今回モンベルデュで川田の代行だ。

今のところ 1番人気はモンペルデュだ。

タテヤマは3番人気。

明日の馬場だが おそらく湿ってるだろう

タテヤマパイロフジキセキだ 馬場も合うだろう 前回、前々回と 関東圏で大敗して人気が少し落ちているのも好材料だ。

他にシュウジ岩田は斤量がキツイか。カフジ藤岡も後方からと考えると難しいだろう。

難題は松若の51キロだ、、、

まぁ 楽では無いかもしれないが 内の偶数枠に入ったという事で タテヤマに 頭を期待したい。

 

富士ステークスはエメラルファイトで。

こちらは 相手が強い。

フジTVスプリングS勝ち馬は キタサンブラックステルヴィオ、ウインブライトと晩成型が多い。

だが 今回はG3で距離も短縮 以前より少し前の位置取りなろう 馬場も湿れば何かしらの恩恵があるかもしれない。

何より 調教の馬体が素晴らしい気がす。

石川騎手も そろそろ頑張って欲しい