パドックは横からみる

競馬のブログ

スプリングステークス調教

やってきましたG1。

やらないのが1番良いのだが 大枚賭けずにはいられない。なんせ 情報量が違うので 楽しい!

 

過去の実績は無視して 木曜調教時点での良馬は、、、

タワーオブロンドン 前回を上回る走りだ 馬体も少なからず良化しているかな ただ 顔がバカっぽい。

モズスーパーフレア こちらも安定した走りかなぁ 力強さは感じないが 滑らかな走りだ

イベリス 直後からスッと出して ちぎる様子は 反応も良いし 作戦があるのかな

セイウンコウセイ こちらも7歳だが 衰えを感じないかな 馬体の張りツヤも良いし 好仕上がりじゃないかな

 

ダノンスマッシュだが 凄く活気ある走りではあるが  なんだか力の入り具合が 強すぎるように感じる 杞憂かな?杞憂ならダントツで1着だろう。

 

他 ディアンドル リナーテは 速さはあるが 力強さは感じない。

 

さらにその他は 1円も買えないかな。

 

芝1200という事で 前に行ったモン勝ちかと思いきや 中山だしという事で 騎手の技術 馬の器用さが必要だろう ルメール、川田は 失敗が少ない 横山は今回は馬が足りないだろう いや 最内なら怪しいか  松若は中山ではどうか?三浦が妥当か 馬を考えると 浜中 幸あたりに期待したいが。

 

んー 現状バランスを考えると タワーオブロンドンとダノンスマッシュの下に イベリス セイウンコウセイとなるかな。