パドックは横からみる

競馬のブログ

今週末 3日間

今週末は 恐怖の3日間開催。

注目は最終日のザダルだろう。

過去3戦の勝ち方が 強い。前走のプリンシパルステークスなどは 誰もがエングレーバーの勝ちだと思ったはずだ それを他馬と別次元の足で差し切り。新馬、500万と しっかりレースも教えこまれている。しいて言えば 偶数枠の経験しかないところだろう。これすら杞憂だと思う。

パドック気配が良ければ 躊躇なく勝負できると思うが、問題は騎手だ。石橋だが 先週は勝ち星無し。最も恐いのが横山典が気合い入っている現状であろう ルメールのルヴォルグは馬が怖くないし その他大勢の中では戸崎アドマイヤスコールが気になるくらいだが これも相手にならないだろう。やはり典とリオンリオンが中山でうまく乗ってくる可能性だ。だが 先週の京成杯トロワゼトワルで逃げの手を使っているし ルメールや川田もいる今回は 典の奇策は無しと見て良いだろう。

結論は 調教と当日の気配が良ければ  単勝だ!

5〜10倍は付くだろう。是非 勝負だ!