パドックは横からみる

競馬のブログ

やはり名手

今日は前半冴えてて 大幅利益を得ていたのだが 後半欲を出して 利益減となった。

誰かの迷言で 強く打って死ね とはあるが 死に切れるものでは 無い。

 

振り返って思うのは 勝負は 強い馬より 名手を選ぶのが正しいのでは無いだろうか?

例えば今日だが

中山11R俺三浦 勝ち横山

阪神11R俺浜中 勝ちルメール

中山12R俺吉田 勝ち戸崎

阪神12R俺和田 勝ち武豊

てな具合だ!阪神の和田は進路が狭くなったのでやむ終えないが それ以外は 酷いもんだ。

結果論だが 陣営の思い 騎手の思いがあると思うのだが それを実現できる腕があるのか無いのかが 見えてない というか 見えなくなる。

 

前半は集中力があるから気付いてるのだが 後半に集中力が無くなって 馬だけ見てたりする。

このへんを改善できれば 気持ち良く 終われるだろう。