パドックは横からみる

競馬のブログ

久々の更新

なかなかブログ更新出来なかったのですが お盆で 時間に余裕が出来ましたぁ!って競馬と家庭との両立は難しい。。。

以前更新したのがいつだったのかすら忘れてしまいました。

 

土日が終わって 月曜、水曜と 全国を旅しました ネット上ですけどね。 月曜は盛岡、水曜は園田からの大井。地方競馬は普段やっても園田のみですが 今回は盛岡、大井にも手を広げてみました 

いやー 面白いですねー 盛岡も大井も。

盛岡なんて芝まであるし  大井の直線も長くて楽しい。クラスターの菜々子ちゃんは残念でしたねー 岩田騎手は謝ってましたー 馬券は ショコラブラン3着づけを買い漁ってみたら 見事に外れ 7歳はやっぱキツいか!

 

そして本日は園田で きっちり回収してからの 

大井 黒潮盃 リンノレジェンド単勝

勝つと思ってても 直線が長く感じて なんだか怖いんですよね。

グリーンチャンネルでしっかり楽しみました。

 

中央でもあるあるですけど やっぱり出張してきた馬、騎手は それなりの結果を出しますよね。

経費もかかってるわけだし、あとは 必要項目をしっかりチェックすれば 安心馬券になります。

 

あまり 地方競馬しない人はどうでしょうか 園田から始めてみたら!ネットで園田ニュースと検索したら とても見やすい簡易版新聞がタダで観れますし 地方競馬ライブと検索すると タダで中継もパドックも見れますわ。

調教は 新聞を500円出して買っても詳しく載ってないから無駄だし 予想屋もあてになりませんね。純粋にタイム、馬体重、乗り変わり、などなどの要素を突き詰めると 結構当たり出します。おススメは 馬単。固いレースで10倍くらいはあるんで 絞って買うと 利益だしやすいかと。

 

話し変わって 日曜の新潟 新馬戦。

5R、6Rとあったのですが 珍事件でしたねー 私的には!

まず5R 通常ルメールです。しかし それでは倍率がつかないので、もちろん馬ホウショウ騎手岡田に小銭を賭けます。。。キッチリ差されます。

んで 6R 新聞見ます またルメールか。否、 騎手岡田 またまた えー馬乗ってますやん!今度は何んか考えるやろ ほれ 小銭を賭けます。。。

キッチリ差されます!!!

 

そうです 他の馬は居ないも同じ ルメールと岡田で 5R 6Rと デジャヴか再現VTRか分からない 不思議な現象を繰り広げていました。

それはそれは 何度やっても ルメールには勝てないだろうと トラウマになるような映像で 真夏の夜の怪談話しのような寒気を覚えました。

騎手がオカシイのか ノーザンファームが凄いのか はたまたルメールと岡田と その他騎手はアンドロイドなのか 馬はクローンなのか。

 

結論。 無駄だとわかってても 果敢に挑んで 小銭を捨てた私は まるでドンキホーテって事で、競馬新聞とグリーンチャンネルの見過ぎで気が触れたのでしょう。