パドックは横からみる

競馬のブログ

闇営業と競馬?

無理矢理 時事ネタを盛り込んでブログ更新。

という訳では無いですが、芸人の闇営業問題。 なんだか論点をズラされているような気がします。

芸人の進退や吉本の管理体制をマスコミは報道し議論していますが、最初に吉本がクビにした入江についての追求が甘いような気がしませんか?

まず最初に 深く反社とも付き合い、吉本にも所属していた入江をクビにし そして間を空けず あたかも事後報告であったかのように有名芸人の謹慎などを小出しにして 時間をかけて 火消しをしている吉本の策略が見え隠れしませんか?

そして スリムクラブの家庭金銭事情 吉本若手の金銭事情をマスコミに報道させ お涙を頂戴し  さらに、相方や先輩芸人からの批判と同情を入り乱れてマスコミに報道させている。税金は?

んー なんだかなぁー?

っと ここまでが昨日昼に思ってた事。

 

昨夜 ホリプロザブングルの闇営業に対する謝罪報道が出ました。

ちゃんと税金の事まで書かれております。

 

そうですよ 入江や宮迫なんて いくらポッポに入れてたんですかぁ 芸人は芸という商品を提供しても チップ扱いで 申告しなくて良いんですかね 雇用契約書も無いし 在籍時の事は棚に上げて クビや謹慎にすれば 税務署も追求しないんですかね そりゃ 報告番組をやってるキャスターや芸能人は 直営業してますもんね 税金に関しては あまり掘り下げたく無いかぁ

 

とまぁ まーたく競馬と関係ない話しかと思われますが 競馬を長くやってると なんとなく危機管理能力や危険察知能力みたいな物が身に付きませんか?感覚が鋭くなるというか。先のリスクに感づき易くなるとか、、、

全然当たらない時も多々ですが 自身の感覚と 何かしらの能力を磨いてると思って競馬をやり続けるのも良いかもしれませんし また逆に普段の人間関係や事柄を競馬予想に結び付けて考えると 馬券向上の役に立つかもしれません。