パドックは横からみる

競馬のブログ

競馬やる理由

なかなかブログ更新出来ずにいますが 競馬は土日 毎週楽しんでます。

しかし なかなかディープインパクトのような無敵なヒーローは 出ないもんですね 宝塚記念レイデオロも5着と 残念な結果に。アーモンドアイも負けましたしね。

 

さて 話し変わって、 競馬をやる理由ですが 以前は大金を稼げればと思っていましたが 最近は変わってきました。新聞代などの経費を引いて 年間プラスになれば良いかなっと。

銀行に預けても100万くらいなら利息なんてつかないし FXやらはリスク高し。税務署にマークされてる訳でもない小市民は 楽しみながら 年間プラスになれば 家族も特に文句ないでしょう。

プラスにするのが難しいという方は よく競馬を勉強して 考え抜いた3連単、3連複、馬単などを小点数買うというのをやり続ければ良いでしょう。貴方が自信のあるレースは他人も自信があるし 不確かなものなので 決して大金勝負などはしてならないのです。

細かい勝負を毎回本気で繰り返すことにより 賭け事に必要な場の流れが 他人より ほんの少し わかるようになるでしょう。

幸いにも 私などは携帯、PC、など現代機器も利用しての競馬になるので、馬券売り場でよく落ちてる、おじいさんの100円外れ馬券が 同じ考えの私の所へ ほんの少しの配当として分配されるのです。ゆめゆめ自分の予想法は優れているなど思わず WINSにいるおじいさんと同等であると戒めなければなりません、、、

 

取り留めのないことを考えてると 冒頭の競馬をやる理由が 経費を引いて年間プラスになれば  となったわけです。