パドックは横からみる

競馬のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱地獄

今日は 阪神競馬場に子供と出撃。 夕方 雨がパラついて寒くなっては困ると思い 長袖をチョイス。 これが悲運の始まりでした・・・ 併設の公園で 遊ぶ子供 探されると困るので 一緒にいると暑い暑い。 灼熱地獄!→ビールを買いに行く→灼熱地獄!→ハイボールを…

明日はスプリンターズ

いよいよ明日はスプリンターズ! 今日のラプタスからのワディアルヒタンで連荘が入ったので(昨日のブログみてね!)気持ち良く G1を楽しめそうだ。合計40倍くらいあったので爆勝ちだったが まぁ 明日もシッカリ閉めて定額制で競馬したい。 さてはて スプリ…

土曜日

G1前日の土曜日ってことで ここをシッカリ勝って 明日に繋げたい。 賢い人は今日は我慢して明日に賭けるのだろう しかし 競馬バカおじさんは 目の前で馬が走る限り 賭け続けるのだ! なかなか 私的に面白い馬が出走してくるので 紹介しておこう まぁ 穴馬な…

スプリングステークス調教

やってきましたG1。 やらないのが1番良いのだが 大枚賭けずにはいられない。なんせ 情報量が違うので 楽しい! 過去の実績は無視して 木曜調教時点での良馬は、、、 タワーオブロンドン 前回を上回る走りだ 馬体も少なからず良化しているかな ただ 顔がバカ…

神戸新聞杯だが

神戸新聞杯だが 基準馬をロジャーバローズにすると どうだろう。 サートゥルやヴェロックスなど派手な馬を基準に考え勝ちだが 実際2400mで勝ったのはロジャーバローズで。そして舞台は東京だった訳で酒井は得意じゃなかっただろう そう考えると、、、今回 も…

神戸新聞杯 調教

神戸新聞杯だが 調教映像からだと 良く見えたのは ワールドプレミアとユニコーンライオンか 。おそらく第3の馬としてシフルマンを推す声が多くなりそうだが まぁ サートゥル ヴェロックスは 躓いても複勝圏だ のこり1枠は武か岩田だろう 出走頭数からして 点…

オールカマー調教映像

はやくも週末がやって来た!当然か。 オールカマーだが 調教映像をみたが ん?ウィンブライトもレイデオロも あんまりかなってのが 正直な感想だ 実績から2頭が抜けているのだが 調教映像だと グレイル、クレッシェンドラブ、ショウナンバッハ、ミッキースワ…

3日間開催 総括

3日間開催が終わった。 なんと3日目は ちょいマイナスになってしまった。理由は 12Rの荒れ具合だろう 最終の最終 中山12Rなんて武藤か菅原で悩んで中山実績から武藤を選んで爆死。 傾向から 短距離の荒れるレースは 軽量の新人騎手が突っ込んでくる 中長距…

土日は?

はい 土曜は難しい競馬にしちゃいましたが 途中メドゥラークの単勝があり なんとか逃げ切り勝ち。 そして 本日は 行ってきました 阪神競馬場! いいですねー 私は飲みながら競馬 子供は遊び場で。天気も良く 少し 暑かったくらい。 子供相手のイベントもある…

調教映像を見て セント ローズ

時間があったので グリーンチャンネル調教見てました。 セントライト記念は ザダル押しでしたが・・・いまいちかな調教。 リオンリオンは好調でしょう。 ルヴォルグは馬体の張艶はよいのですが・・・走りがどうか? サトノルークスは伸びよく かなりしっかり…

今週末 3日間

今週末は 恐怖の3日間開催。 注目は最終日のザダルだろう。 過去3戦の勝ち方が 強い。前走のプリンシパルステークスなどは 誰もがエングレーバーの勝ちだと思ったはずだ それを他馬と別次元の足で差し切り。新馬、500万と しっかりレースも教えこまれている…

やはり名手

今日は前半冴えてて 大幅利益を得ていたのだが 後半欲を出して 利益減となった。 誰かの迷言で 強く打って死ね とはあるが 死に切れるものでは 無い。 振り返って思うのは 勝負は 強い馬より 名手を選ぶのが正しいのでは無いだろうか? 例えば今日だが 中山1…

京成杯 セントウル

京成杯はプロディガルサンで! 調教は絶好だし 騎手も三浦で↑ 枠も内の方が良いだろう。もしくはプールヴィルか。 まぁ 中山ということで プロディガルサンとロードクエストのワイドなんて良いのかな。 ロードは 今年 気合い入ってるよね。 セントウルはイベ…

中山 阪神 初日

2場開催ということで 予想に時間をかけられる!ってな訳で 3連単で、、、と思うが 今回はガマン。複勝で勝負。 まずは 中山3レース キャンディスイート。 ここは 騎手メンツで 横山典がリードでしょう。内田のリンガスは後方からだし 菅原のアルカイクは逃げ…

札幌、新潟、小倉 総評

夏競馬が終わり。反省というか 記憶を残しておきましょう。 札幌ですが ルメールの強さは当然際立っていましたね。次いで 菅原騎手、横山和騎手の爆穴。 菅原騎手は 追えますね。 中距離では荻野極、長距離では吉田隼 この2人は体内時計がしっかりしているの…

2歳ステークスと新潟記念

はい 馬券は外れましたが サトノゴールドは連対ということで。その後の新潟ロードで回収いたしましたとさ。 さて 2歳ステークスだが 売りたいのは何か?が重要ではなかろうか。 本日の小倉だと たぶんカイルアコナが人気か 続いてトリプルエースか。両頭とも…