パドックは横からみる

競馬のブログ

灼熱地獄

 今日は 阪神競馬場に子供と出撃。

夕方 雨がパラついて寒くなっては困ると思い 長袖をチョイス。

これが悲運の始まりでした・・・

併設の公園で 遊ぶ子供 探されると困るので 一緒にいると暑い暑い。

灼熱地獄!→ビールを買いに行く→灼熱地獄!→ハイボールを買いに行くの無限ループが完成。10往復くらいはしただろうか。

滴る汗で 新聞なんて見れません。なにより前日予想もしていません。

みるみるうちに お金と自分が溶けていくのであります。

気付けばメイン。パドック映像でセイウンコウセイの気合の足りなさを確認し

もう めんどうくさいので 前日のブログ通りに ぶち込みます。

案の定の結果。そして12Rも 大荒れ。

なんだかなぁ。。。土曜の勝ち分を 大幅にへらして終了。

パドックも1回も見れず。

途中 内向的なうちの子が ターフィー君と写真撮りたい!と自主性を出してきたのでそれだけは良かった。

 

話は変わって 競馬の勝ち方って いろいろあるのだが 

自分の中で 有力な説が2つあって これから発展させたいと思ってます。

ひとつめは、メイショウを極める。

ふたつめは、3連単123人気で決まるレースを極める。

 

ひとつめだが 地方も合わせると月100頭ほど出走してくる。これだけの馬を1人の馬主が出走させてるのだから 状態の良し悪しで 勝ち負けする訳じゃないだろう。

もう綿密な計画のもとで、月の予算 年間の収支も組んでる。

おそらく組織で 馬券も買ってるだろう。

なのでメイショウの 多頭出しとオッズ投票数などなど 細かくチェックし研究すれば 常勝に近づけるのではないだろうか。

社台や総帥のところだと 出走数は多いが 倍率が少なかったり 枝が多かったりで 複雑になるだろうから メイショウに絞って研究が良さそうだ。

 

ふたつめだが ざっくり3頭だけ 力量が違うレースのみ買う。

例えば今日のポートアイランドSなんて ロード アーサー アマルフィ 以外ありえなくないですか?って話だ。

いやいやそんなこと無いよって方もいるでしょうが 長くやってると 絶対だ。

だけど単勝はわからないうえに倍率もつかない だが買ったりする。

このレース 三連複1,060円 だよ。なんで単勝とか馬連とか 倍率低いハズレを買うのかって。

これを経験じゃなくて 機械的に発見することができれば 常勝に近づけるのではないだろうか。

 

私で購入レース数が年間1500くらい 回収率は100パーセントを超える。

楽しんでるのだが時間を浪費する。幸せじゃなくシワ寄せが 家庭に。。。

そろそろ 時間を減らさないとね。