パドックは横からみる

競馬のブログ

調教から穴馬

f:id:horseracingoh:20190820064606j:image

まず 日曜の5Rの調教欄だか 1番のヒルエドワードの併せた相手である レッドレビンは新馬勝ち上がり ネブロシティは連続好走(アールクインダム1馬身 ヒシエレガンス首差)

もうこれは ヒルエドワードに期待してるし ネブロシティを直線追って外から半馬身先着してるのだから 複勝圏は期待できる 血統も合致してるしだ 調教タイムは それ程でなくても 10番人気くらいとは みんなが見誤っている。

複勝で11倍くらいついた。

 

f:id:horseracingoh:20190820071529j:image

続いて6Rだか 5番ヴィーグリーズだが良の札幌ダートで直前 しまい11.7の54.3だ。ざっと見渡しても こんな調教タイムは居ない。近走イマイチだが 出走馬を見ると 他もグズだらけ。

買うしかないが なんと私 複勝を買わず 適当に人気見て5番から人気馬のワイド2点で外してしまった。

f:id:horseracingoh:20190820071538j:image

極めつけは 12R プリディカメントだ。

最後の最後まで悩んだ。初芝だ。いつ変わってもおかしくない。父はハードスパン。怪しすぎるが最終レース 単勝を買いたい。ルメールの馬が安定してる 見送り。結果1着。

 

とまぁ 3頭とも複勝で買ってれば それだけで大儲けなのだが 結果ヒルエドワードだけ大幅に儲かった。

何を伝えたいかというと 新聞の差だ。

普通のスポーツ紙なら 細かな調教相手まで書いてないので気付きにくい。そこにオッズ差が生まれるのだろう。

この3頭全部 500円の競馬新聞を買った私的には 3番人気以内だ。実際は10番人気程度。

世の7割の人が 140円のスポーツ紙で 競馬しているに違いない。

情報は多く集めた方が良い 世の鉄則だ。

 

500円の新聞買っても 安心は出来ない。

調教で、良いタイムが出ていても ポリウッドだったり ダート重馬場だったり。見極めが肝心だ。