パドックは横からみる

競馬のブログ

久々の更新

珍しく 早起きということで久々のブログ更新。

このところ更新を休んでたのは 素直に迷走してハズしまくりでした!

まぁ そんな中でも つかず離れず回収率だけは あまり下げずに 先週で復調と相成りました。土曜ステイヤーズ 日曜チャンピオンズと ドンピシャでしたので よろしければと 中日新聞杯G3の予想公開。

 

さて中日新聞杯ですが イメージとして荒れる重賞。予想も当然 穴狙いからとなりましょうか。しかし 無理矢理に穴馬を仕立て上げて失敗するのが 馬券下手な私や 皆さんの悪い所。冷静に検証して参りましょう。

 

新聞の調教タイムは全馬とも好調そうですね ランドネなんて 凄いですねー!

調教映像だとアイスストーム アドマイヤジャスタ ショウナンバッハ ラストドラフト ランドネが良く見えました。

 

続いて血統ですが 過去を見ると あまり絞り切れないかなっていうのが 正解では?

ディープ キンカメ ダイワメジャー なんでもござれ ロベルト ヴァイスリージェント ストームなど 今回は難しいかな。

 

枠は 外目が優勢か。

 

騎手は 通常の有力騎手 ここでは外人 岩田あたりとなるか。川田がいれば心強いが。

 

厩舎は 池江か。

 

馬主は 金子か 他はまぁ 横並びだろう。

 

斤量は重め 馬齢は高めか

 

とまぁ ここまでみて 絞り辛いレースだ

連勝中な馬もいないしね 

 

こんなときは ボーッっと 過去を眺めてみる

 

すると 馬券になってる馬は 記憶に残っている馬ばかり そうです 重賞好走馬 もとい重賞実績。そりゃ斤量も重くなりますよね

 

って事で 中日新聞杯は 過去5走以内で重賞3着以内があった馬。

 

ロードヴァンドール ランドネ アイスバブル ラストドラフト タニノフランケル サトノソルタス マイネルサーパス 

 

このあたりが有力な落とし所と 考えましょう。騎手もマーフィー スミヨンと有力騎手を配してますね 産駒もディープ2頭 厩舎も池江に角居2頭 馬主も金子 里見 社台 

 

過去3年の1着馬をみると 全馬 3走以内に重賞3着以内 アイスバブル マイネルサーパスか まぁ アイスバブルが有力でしょうね。

 

馬券は 馬連で先の7頭BOXで21点 最低15倍以上はつくでしょう 3連複なら35点 こっちはガミらないんじゃないかな。

 

軸を決めると 外れるから 広めに ぼんやり買うのが良さそうだね。

 

私はランドネから行きたいけどね