パドックは横からみる

競馬のブログ

福島予想

今日は福島で重賞。

寂しい出走数ですが なかなか拮抗したレースとなるのでは。

良馬場ということで デンコウ、フローレス、ダノン、ランドネあたりでしょうかね。

芝変わりが2頭いますが 血統的に福島ではどうでしょうか?ハービンジャーのカレンシリエージョも前回は重馬場での好走 力足らずのような気もします

サドラーズの血が色濃いデンコウアンジュを筆頭にと思いますが、柴田氏への乗り替わり?いや、ターコイズで3着してますね。信用しましょう。頭で。

 

それよりなにより気になるのは、福島1レースですね。

6番アマゾニカ 前回 津村氏が乗り不利ありで3着。0.6差。今回が悩ましい木幡育で3キロ減。

上がり最速で10番から6番に。現在10倍ほどのオッズ。まともなら買いたいが〜買いたいが 木幡育氏。。。よしんば上手く出たとしてもベルポート戸崎氏あたりに並ばれズルズル下がる予感も。相手は4.12.13。10.16あたりも走りそうだが福島なら消して良いだろう。

育氏よ 行くか下げるか腹決めて勝負してくれ 今年の3勝目を ここで勝ち取るのだ!