パドックは横からみる

競馬のブログ

有馬記念 最終結論

メリークリスマス(*'ω'*)

有馬記念やでって 競馬歴6年ほどやで

特に感慨深いってことはないねんな。

その6年前はゴールドアクター単勝あてて

寿司屋で喜んどった記憶があるわ。

当時 どうやって ゴールドアクターを導き出したか?

当時買ってた新聞が大スポやねん 

あとは 馬柱と騎手と予想家のコラムと上がりタイムくらいやろな

予想家のコラムで 上田琢巳さんの見て当てて

ラップ理論やってって 大笑いしてた記憶があるわ。

上田さん 今年はエフフォーリアが本命。信じましょう!

 

さて あと4頭は 見繕いたいんよ~

ここからは 本人の予想になるわな

 

まぁ リピーターはあり得るで クロノジェネシス

 

あと3頭 3才菊花賞組だ 阪神だ 京都じゃない

軽視してもいいのかどうか どれもこれもな気がする。

先行力と心肺機能を考えてタイトルホルダーにしよう。

ステラベローチェ吉田隼人なら中山でこそと思うが

ミルコだと大味な競馬といううか 一か八かのまくりと

なるんじゃないかな 馬も学んできたことを出せまい。

 

残るは ウインキートス ディープボンド アリストテレス

から選びたい となると・・・

人気上位ではあるが 海外帰りかつ 皐月賞10着 金杯14着

こんなのがいきなり 中山を克服するのだろうか?

天春は2着だが 器用さに欠けるだろう アリストテレス

上位とする。ただニジンスキーは怖いけど。

 

エフ クロノ タイトル ウイン アリスト の5頭だ

ウインキートスとアリストテレスの入った馬券を

一杯買って 結果を待つとしよう。