パドックは横からみる

競馬のブログ

1.2.3で決まるレース

今日 張ったレースは 2つだ

仕事もあったので オチオチ新聞もみてられない

新聞も買わず 狙いレースまで待つつもりが、

待てない!ネット競馬見て 6Rミルコ、ノリ、戸崎でチョロっと買ってしまう。ハズレ。

 

いかんいかん 冷静に!

8R 障害だ。朝 さっと見て これだ これだ。

1.2.3で決まるヤツ。あとは倍率だ。

必死に馬の強さを 測る。

基準はマイネルプロントだ コイツは強い。

あとアグリッパーバイオも測れる。

よくよく見ると トラストは調子悪いらしい。

 

倍率みると トラストが人気してる ありがたい

 

順位は決まった シングン→ダッサイ→トラストだ。

 

だがしかし トラストがどうなるかの疑問が発生だ。4人気はハルキストンだか コイツは弱い もう一頭いるはずだ 見つけたブライトクオーツだ。

 

悩んだ 倍率低い 3連複か。

倍率高い3連単か。3連単なら保険も打てる。

 

買った馬券は3点。

シングン→ダッサイ→トラスト

3連単1点に資金の半分

 

シングン⇄ダッサイ→ブライトクオーツ

3連単2点に資金の半分を3:2で振り分け。

 

結果 シングン→ダッサイ→トラストで決まった

20倍だ。私は資金が10倍。

 

どうだろうか ブライトクオーツは必要だったのだろうか?トラストの状態がわからない以上  私には必要かつ 狙える馬券だった いかがだろう?ブライトクオーツは7馬身差の4着だ。

 

 

今回のは うまくいった例だが かなりの核心があった 理由は障害3110mである事と トラストの具合だ。

倍率については 新聞を一切見てないが 新聞がトラストを推していた事と 予想がつく