パドックは横からみる

競馬のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーを振り返って

相変わらずブログ更新できない日々。 土曜は まずまずのプラス収支で終えた アスペのお陰だ 福永ジョッキーで13人気は美味し過ぎた。土日のプラス収支を確定させて迎えたダービーデー。 朝一で挑んだ京都1レース。ワンダーが2頭出しでしかも中枠の並び。10番…

オークスを振り返って。

先週は時間も無く ブログ更新ならず オークスはラヴズとコントラ2頭軸でしたので 外れ。ディープの人気薄が走る法則を忘れてました。 昨日のヒット馬券は京都12レース。 ゼンノワスレガタミとテイエムチューハイのワイド1点が的中したのですが キンカメ内枠 …

ヴィクトリア。

あらまってな感じで 土曜 負けちゃいました 理由は、、、予想じゃなく希望に賭けた事。 気をとりなおして ヴィクトリアの推理ですが、 私の印象ですが 1着は G1が取れそうで 取れないノーザン社台の馬。 なので G1勝ち馬 非ノーザン G1出てない馬をブッタ斬…

先週の反省

さて 反省といっても反省しないから競馬を延々と楽しんでるのだろう。 反省というより気付いた事としたほうが良いのか。ケンタッキーダービーは まるで違ったのだが、発走前に思った事が起きた。思ったこととは、「出走取り消しの外隣の馬番は良くはしるんだ…

NHKマイル

調教見てましたが ピリっとした穴馬は特に見当たらないかなー 3強は普通な感じですよね 昨日の雹か雨も このところ気温なら そんなに気にする事もないかなぁ。 展開としてはイベリス、ワイドファラオあたりが先行するけど まぁ すぐ後ろにいるグラン、ダノン…

勝ち馬がわかるレース

高確率で勝ち馬がわかるレースがある。 わかるが、更なる旨味を求め馬単、3連単で勝負して 外してしまう。単勝で良いのに。 まぁ そういう病気である。 先日の29日京都の最終レース。メイショウヤクシマがそうであった。 番組表を見た時点でメイショウの2頭…