パドックは横からみる

競馬のブログ

先週の反省

さて 反省といっても反省しないから競馬を延々と楽しんでるのだろう。

反省というより気付いた事としたほうが良いのか。ケンタッキーダービーは まるで違ったのだが、発走前に思った事が起きた。思ったこととは、「出走取り消しの外隣の馬番は良くはしるんだよな」やはりコードオブオナーが走った。

まぁ 統計を取ってる訳じゃないが 経験上良くあることなので 書き記して置こう。

私の思い込みなのかもしれないが 例えば6番と18番の馬が同じ強さに思えたら 18番を買う。

とくに経験の少ない3才くらいまでとか、多頭数なら。片側だけでも何にも居ないとかは 馬にとっては精神的に楽なのだろう。外枠で走る距離が長くなるのは少しの差で、片側に柵も馬も居ない事は とても大きな事なのだろう。

 

あと ダンジグとトニービンの血にもっと注意を払う事。

 

以上が気付いた事か。