パドックは横からみる

競馬のブログ

皐月賞予想

ブログというより個人的なメモみたいなものですが なかなか時間と根気がなく 更新出来ない感じです。

さて皐月賞ですが、これまた難しいレースですね って、もう投票しといたので 考える余地は無いのですが。

速さと力強さということで マーズ サートゥル ファンタ ニシノ3着狙いでタガノ。

マーズ サートゥル頭で12点×2 ファンタ ニシノ頭のタガノ3着で8点×2 計40点。

 

さて話し変わって 土曜は福島を捉えて儲けてます。ダートが重馬場ということで 少し血統をシフトチェンジして 1レース。美味しすぎる結果となりました。福島は荒れてるようですが 終わってみると 順当な結果です 馬柱 人気を全く見ずに 血統のみ考えて買うと必ず高配当に巡り会えます。未勝利で福島を走ってる馬は どんぐりの背比べですから 1番人気も2番人気も無いのです すこしキレイなどんぐりを探せば良いのですよね。騎手もどんぐりの背比べなので考えなくて良いのです 軽量でもベテランでも関係ありません。結果、何も変わらないのは血統だけです。

 

阪神のアーリントンは イメージにひかかってしまいました ヴァンド→ヤマニン、トオヤのワイド2点を買っていました。ヴァンドは使い過ぎかなぁと考えながら買ってたら案の定。

このレースこそ みんな 新聞やイメージに騙されてるんですよね。私も含めて。

最初 イベリスとカテドラルが気になったけど 新聞がフォッサマグナを推してるので なんとなくミッキーやヴァルディゼールやヴァンドに目移りし 騎手を見て購入。浅い考えで。

まさにイメージ戦略に ひかかって買わされてしまったレース。愚の極みでした。

 

明日は福島1レースから。少し重残りを期待し カシノ、タカノ、シゲル、ラスト、ブルベアあたりを買い 少しのお金が たくさんのお友達を連れて帰ってくると願いたいです。