パドックは横からみる

競馬のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟大賞典

天皇賞はまったく。1着エタリオウ固定でした。 さて 新潟大賞典ですが、まったく想像がつきません。回りが左でコーナーが1つ ロシュフォールに逆らうのは危険そうですね。あとはノーザンじゃないショウナンとスズカでも応援しましょう。 それにしてもレーン…

青葉賞

3日間開催初日は馬場状態に注目。 青葉賞はどうなんでしょう 水捌けが良くても 重馬場という状態でしょうか。 記憶をたどると キンカメはあまりパフォーマンスが落ちないと見てます なのでランフォザローゼスは内に入りましたし そのまま買えるのでは。パフ…

3日間開催

お楽しみの3日間開催。 金が減るだけじゃないか!って思う方も多いでしょうが、2会場ずつになるので 予想にかける時間配分が楽になります。 海外もありますが、手が出しずらいのは いつもの事。ウィンブライトは応援したいですけどね 中山じゃないからどうな…

マイラーズカップ

さて 昨日の福島は完璧。 マイラーズカップですが 頭数も少ないですし 小点数で当てないとと思うのですが、そこが落とし穴なのが毎回の事。まともなら ダノン、インディ、モズ、パスクで決まりかと。 怪しいのはパスクの気性とモズの仕上がりですね。夢を見…

福島予想

今日は福島で重賞。 寂しい出走数ですが なかなか拮抗したレースとなるのでは。 良馬場ということで デンコウ、フローレス、ダノン、ランドネあたりでしょうかね。 芝変わりが2頭いますが 血統的に福島ではどうでしょうか?ハービンジャーのカレンシリエー…

皐月賞 反省

またまたまた G1外しちゃいました。 何故か 当たらない!上位人気を外しても いれても当たらない。病気ですね! 反省は無いですね 病気だから。 来週はG2とかなんで当たるでしょう? 話し変わって福島。今日はあまり荒れず。 しかし相性が良いのか 未勝利戦…

皐月賞予想

ブログというより個人的なメモみたいなものですが なかなか時間と根気がなく 更新出来ない感じです。 さて皐月賞ですが、これまた難しいレースですね って、もう投票しといたので 考える余地は無いのですが。 速さと力強さということで マーズ サートゥル フ…

OH流 成長力

競馬をしていて 儲けるには いろんな要素がある。そのなかでも当たり馬券になりやすいのが 成長力だと思う。血もあるのだが 適応するコース 調教の具合など 判断に必要な要素も多い。ただ 特殊なコースだと変わってくるが ダートの平たい馬場だと 血の成長力…

桜花賞 反省

また G1外しちゃいました。 気になってたクロノジェネシスと 届かないと言ってたシゲルが キッチリと着内。 予想1着は 必ず沈むというパターン。 まぁ 予想を楽しんだと思えば良し。 反省点は 絞り過ぎって事っすね。 話しは変わって 福島。 土曜が真逆の結…

桜花賞予想2

合間を縫って 桜花賞の話です。 気になるのはクロノジェネシス。 何がきになるかというと 馬柱をみていて 55kgを背負ったのは、この馬だけということ。 他の馬は54kg→55kgですが この馬だけ55kg→55kg。 クイーンカップで55kgで走って桜花賞好走…

桜花賞予想

桜花賞ですねー 桜も満開で。 イメージだと ルメールが人気馬に乗って 飛ぶレース!そんな印象。 今回のグランアレグリアは どうなんでしょう? 馬場も良い状態で 日曜を迎えられそうですし そんなに波乱は起きないかなぁと思ってます 調教見た感じも ダノン…

大阪杯 反省

またまた 予想はハズレ。 まず 大阪杯予想において最初に考えたのが 舞台は関西 北村騎手のG1制覇。 その後 レーシングビューアーで調教を見たとき1番手がアルアインであった。 体幹のブレもなく 素晴らしいものであり 良いと思ったのだが。 疑い深い私は、…