パドックは横からみる

競馬のブログ

大阪杯 反省

またまた 予想はハズレ。

まず 大阪杯予想において最初に考えたのが 舞台は関西

北村騎手のG1制覇。

その後 レーシングビューアーで調教を見たとき1番手がアルアインであった。

体幹のブレもなく 素晴らしいものであり 良いと思ったのだが。

疑い深い私は、あまりにもベタすぎると思い 初期段階で思考の中から外してしまった。

ワグネリアン、キセキを2、3着に入れ 2頭出し厩舎にも配慮しているあたり 概ねの適性判断、馬の力量などは把握していると思うのだが、いかんせん 凝り固まった思考があるのだろう。もしくは精査が足りないのだろう。G1予想にかける時間を もう少し増やすよう 心がけたい。

 

昨日 私が重きを置いたレースは中山6Rインテンスライト

菊沢の菊沢で大外。単勝と連系は7・8・9に流すだけで大儲け。

得てして新聞に踊らされブーザーに票が流れていたわけだが。

 

大阪杯をみても思うが、やはり最大の馬券術はメディア・新聞との

温度差であり 旨みのあるオッズが発生するものと 再認識しなければばらない。