パドックは横からみる

競馬のブログ

ダービーを振り返って

相変わらずブログ更新できない日々。

土曜は まずまずのプラス収支で終えた アスペのお陰だ 福永ジョッキーで13人気は美味し過ぎた。土日のプラス収支を確定させて迎えたダービーデー。

朝一で挑んだ京都1レース。ワンダーが2頭出しでしかも中枠の並び。10番人気と14番人気だ。

長岡騎手の方が捨て駒でペースを引っ張るだろうと予想し 富田騎手の方に賭けました。

レーススタート!あらら富田騎手が引っ張ってる、、、途中でバテたと思ったら 14番人気の方がズドン。 頭の中は真っ白!やっちまった。

なぜ人は反省しないのだろう 2頭出しは人気薄からの定説を忘れてしまう。

 

その事が引っかかりながら迎えたダービー。

えぇ ダノン、ヴェロ、サートゥルの順で買ってましたよ。

終わってから気付きました 角居廐舎2頭出し。

ロジャーバローズを買ったかどうかは別として 朝一の反省を生かさず 2頭出しにすら すっかり気付かない自分が情け無いダービーでした。