パドックは横からみる

競馬のブログ

消費増税と 競馬

いやいや そんな難しい話しでわないですよ。

消費税が2%上がるなら 競馬でちょっと勝てば良いのですから!っと そんな話しじゃないです。

いやね 国民は もの忘れが激しいですよ

安倍さんも 笑ってますよ

国民から何兆円も巻き上げて 幼保無償化だとか3000億くらい出してさ 過去の国政の失敗を うやむやにしてますよ ポイント還元とか 文句も言えない年寄りイジメて。もう うまい具合に 誰も文句言いにくい所を 上手くイジってるよね。

みんなもう 森友も加計も わすれてるでしょ

そうです 大衆と 少数の反勢力というのは 時が経てば 大概の事は 忘れます。だから、、、現状 楽しく生きられるのでしょう。

20年後には 消費増税20%になってるかもね。

 

農林水産省も 2才単勝5%だとか UMAJOだとか CMタレントだとか 小手先の表面ばかり綺麗にしてさ 肝心のレースや騎手や馬は どうなんだよ!

このまま芝でノーザンと外人ばっかり勝ってて 良いんすか?武も もう50才。海外馬券なんか売って 楽しいんすか?菜々子がいれば良いんすか?

とまぁ とにかく もっともっと熱い何かが 競馬界には必要なのでわないかなと 勝手に思ってしまいます 

今は 年金もたくさんもらい 貯蓄もある老人達が スポーツ新聞だけを見て お金を落としてくれてます。

今後  若い世代は データを駆使して競馬をするわけですから まぁ つまらん事してると 利用人口は急速に減少するでしょうね

パチンコ業界の後を追う事になりますよ パチンコも規制だ何だが原因かと思われますが 客離れは 根本的に つまらん台が多くなった ゲーム性よりも アニメだタイアップだと表面ばかりこだわってきた結果ですよ。

 

イっちゃてる競馬おじさんは ポイントなど集めず 全て現金で対応し 常に牙を磨いて 土日に農林水産省に飼い慣らされた家畜たちの血を 啜って楽しみたいのであります