パドックは横からみる

競馬のブログ

秋華賞 決まりました!

紆余曲折ありましたが 今年の秋華賞馬がきまりました。あくまで私の中で、、、その名は

 ⭐︎ビーチサンバ⭐︎

どうなんでしょう 当日オッズが上がるのか下がるのか?10倍切らない事を願います。

 

さて 何故ビーチサンバかと。

こないだのローズステークスがレコードだと。

当然ダノンファンタジーが株をあげたが 前哨戦です

同タイムで走ったウィクトーリアも相当強い ですが 前に出ていくタイミングなどレース映像を見る限り ビーチサンバが京都の下りにマッチするように思える。

決定打は枠だ。

1枠に入った ダノンファンタジーが 前哨戦のローズステークのような 切れ味を再度使えるのかどうかだ。川田騎手なので間違えなく上手く導いてくるとは思うが 今度はフルゲート。紛れも多く生じるだろうし 外に行くには ロスもある。そして馬場も良くないだろう。距離も伸び あの鋭さは 使えまい。

 

ビーチサンバにとっ奇数枠は問題ない  

京都芝の7番は 良くくるイメージしかない。

事実 ヴィブロスも7番から勝ちきってる

鞍上福永 厩舎は友道。

JRAの策略か 神の悪戯かと疑いたくなるが 

ただの抽選だ 風は吹いている

 

福永騎手だが ダービーまでは時間がかかったが 時間をかけて 困難を克服し 一度 覚えると得意になる そんなイメージだ。

戦績も ちょっと下 4.5番人気から1着が多い G1でもだ。ましてや 今回は 近年に同馬番から優勝している 必ず 好騎乗をしてくれるだろう。

現在 本年度93勝 土曜3勝 日曜3勝 くらいして 秋華賞で100勝目というエピソードもあって良いのではないだろうか。

調子が良けりゃ 関西圏で1つくらいG1とるだろう。

今年は まだ 関西圏でG1勝利無しだ。

インディチャンプもミスターメロディも破れた今  ここで勝利をもぎ取って欲しい!

 

馬券は 馬じゃなく 福永の単勝だ!