パドックは横からみる

競馬のブログ

新聞やネット記事

いやー 参りましたねー 台風。

おじさんの唯一の楽しみを奪わないで欲しい

まぁ 開催されるのかすら 怪しいので まったく予想する気も起きず 無駄話しを続けております。

 

しかし 新聞やネット記事をみてると 無責任にも程がある

秋華賞について 紫苑S 好走馬を推してるのが目に付く。

理由付けて穴馬を推奨するのは 当然だが あまり強く推奨するほど 紫苑S組に有利なデータは乏しくないか?

圧倒的に関西ローズS組ではないだろうか?

大スポに至っては デカデカとエスポワールだ。

エイトは ちゃんと関西ローズS組を推奨。

台風の影響もあり迷走するのも わかるが  あまり突拍子もない馬を いろんな記事で推奨されると触手が伸びないよね 結果はわからないが 現状をみるに 各媒体揃ってのオッズ誘導に見えてしまう。

自分が捻くれ者なのかな?

だって普通に考えて カレンブーケドール エスポワール なんか大々的に推せますか?

不安要素しかない。

たびたび目にする 記者による 無理な誘導はいかがなものだろう。

誰がどの馬を推奨するのも自由だし 競馬を盛り上げるエッセンスになるとは思うが、なけなしの金を握りしめて勝負する人間も いるだろう。

 

あまりに突拍子もない無責任な記事だと オッズを操作しようとしているのではないかと 疑いたくなる。是非 後日に投票した馬券を掲載して欲しいものだ。

競馬をするにあたって 勝ち負けも楽しみだが 本を読むように 競馬記者の記事を読んであれこれと邪推するプロセスも 大きな楽しみ。

あまりに露骨なオッズ誘導や 他から抜粋してきた内容の無い記事には シラけてしまう。

是非是非 競馬記者さんには アツイ記事を作成して欲しいものだ。

 

なんと本日の京都競馬の発売が決定した!

そして 子供の学校も休みが確定した( ˘ω˘ )

 

でわでわ どんだけの泥んこ馬場になるのか 楽しみですわ それでは また。