パドックは横からみる

競馬のブログ

朝日杯

さて 悩ましいメインレースが続く

というのも だららと1Rからやるのもいいんだが

継続的な脳内刺激が欲しいだけのパチンカーと

なんらかわらないので・・・メインに絞る。

絞ると悩むが定番なんだけど・・・

 

気になったのは セリフォスとドウデュースの調教だ

 

セリフォスの最終追いが56秒か 馬なりとはいえ

6日前が稍重で好時計 12日前が助手でゆるい時計

 

過去3走は 3日間隔くらいでしっかり追ってるんだよね

中内田師はこうなのかと ダノンファンタジー ダノンプレミアム

と 過去調教を調べてみたが こんなことは無かった。

 

ドウデュースも最終ポリウッドで助手馬なりで好時計

12日14日と流してて 8日に重馬場で武が乗って

好時計を出してるんだよね

アドマイヤマーズのときはしっかり追ってるんだよね

友道師は 最終ポリなんかね

 

まぁ 調教も深く研究してる訳ではないから

あまり気にしない方がいいのかもだけど

 

どちらも 上位人気なんだから 自分的に切れれば

的を絞れるんだよね

 

その的なんだけど 中竹×幸の馬が良いんじゃないかな

逃げ先行だけど 力強いよね 調教映像も 唯一

迫力を感じたかなぁ

中竹師は マイルが得意なんじゃないかと

どうなんやろな