パドックは横からみる

競馬のブログ

根拠 無根拠

根拠とは・・・

もとになる理由。よりどころ。
 
っとなってます うん なるほど(´-ω-`)
 
例えば今日・・・日本テレビ盃
 
パドックみて ダノンファラオは大丈夫
(根拠はあります)
パドックみて クリソベリルはあんまり
(根拠はあります)
 
上記の根拠で馬券を買うんだが
ついつい ダノンファラオからの
3連単買っちゃうんだよね
 
全く 根拠ない馬も絡めちゃうんだよね
 
これねー 今日の場合だと
ノンコ以外の地方馬は足りないって
根拠はあるから 切っていいんだよね
 
だからJRA馬とノンコは全部買うか
ダノンファラオだけ買うか
ってのが 根拠ある馬券なのかもね
 
パドックだかデータだかわからんが
根拠のあるものだけ 買う
 
根拠の反対語は 無根拠かな?
 
無根拠馬を 馬券に入れないってことだ。
 
なんだか哲学というか本質というか・・・
学が無いのでわからん。
 
しかし 馬券を買う際 根拠無根拠で考える。
一歩 踏みとどまる事ができるかもしれない