パドックは横からみる

競馬のブログ

記憶力がいきる

競馬は記憶力だなんて どっかで聞いた。

今日は そんないい例があったのでご紹介

 

今日は なんかなぁって 思いながらボケっと

パドックみてたんよ ほんでいつの間にか

午前も終了間近 まだ なんも投票してない。

 

んでや 小倉4R 見てたら アレって?

ゾンニッヒが出てたんな 芝2000mでや

まぁ 当然や 当然や まだ こんなとこかいな。

 

戦績みたらビックリよ ずっとダートしか走ってない

おったまげ~ そうなんです 芝で使ってきてると

思ってたら 最初から ダートだったんです。

しかも ずっと ぼろ負け。

 

さてさてゾンニッヒを なんで記憶してたか、

初出走で未勝利戦にでてきてたんですが

その前に なんかのレースの調教映像で

バイマイサイドだっけかな?曖昧なんだけど

なんかし 2・3勝クラスの馬との併せで

ぶち抜いてたのと フォームも良かったんよね

映像で 横を追い抜いてくんだけど トンでもねーのよ

それ見てて 知り合いのおじさんに

「ゾンニッヒでてきたら買ったほうがいいよ」

って 言ってて 負けてたから 忘れてたねんな プッ。

悪いことしたわ~ ダート走ってたねんな~( *´艸`)

 

ほんで 今日 初芝や。こら 美味しいいで。

小倉でラブリ~デイ。

おっちゃんゴメンな~ 単複イカしてもらうわなぁ~。

 

まぁ けど 騎手が軽量とわいえ 松本さんやったねんな。

知らんし。誰や。

そこがな~ 大きくは いけんかったなぁ。

スタート 重いいっ切りぶち当たってたしな。

 

っとまぁ 記憶力勝負ってか 思い出が お金になったねんな。

まぁ あの調教映像みてなかったら まず 買えんでな。

普通はパドックみてレッドアストラムあたりやろなぁ。

 

話し変わってドーブネやなぁ

きっちり来たなぁ 武幸四郎厩舎の新馬

成績やばいなぁ~ これで 3連勝かぁ。

ドグマ ウォーターラビレナ ドーブネ

幸四郎は天才かもしれんなぁ

 

まぁ 昨日ブログ作成の後に 気づいたから

逆らうんは回避できたけどな~

ほんで10着に負けたネイキッドハートって馬な

こりゃ 短いとこか 場所か 騎手か 馬が変わったら

結果かわるかもな モーリス産駒やな 

 

最後の ネイキッドハートで また 記憶力がいきるわ

パドックと どん詰まりが 脳のフロッピーに記録されたで

損する場合もあるけどなぁ ホゲ~