パドックは横からみる

競馬のブログ

何年振りか。

どこのブログを使ってたのか?

もういっこ違うのがあったような。

過去記事を見るとリリアメリアがどうのと

2年はさかのぼるんだ。。。

う~ん 恥ずかしい( *´艸`)

でも 一生懸命 更新してる自分がいたのね

 

さて 再度ブログ更新となったのは

新たな「パドックは横からみる」

というタイトルで 話したかったから

 

えぇ 空白の2年間も コツコツと競馬してましたよ

コロナもなんのその 土日はJRAと お戯れ。

だいたい収支は 80~100%くらいに収まる感じで

 

そして 競馬に取り組んで5年あまり

ひとつなぎのワンピースへ 辿り着いた

気がしたんです べべべん。

 

そう 答えはパドックにありました

 

矢作師いわく 馬は縦の比較で・・・と

おっしゃっていましたが

我々 庶民には 10分毎に10数頭やってくる

カワイ子ちゃんの過去までは 調査できません

 

横の比較で 楽しむのが 精一杯。

そうなんです 高校生の時に1度はやった

目の前を通る女子に点数をつける行為であります

 

いちばん良いのは 実際にパドックに足を運ぶ。

 

はい 私 今日は 園田に行ってまいりました

佐々木セレイちゃんは かわいいが 全く追えない

今日は 良いとこ無しでしたね がんばってね。

そんなことはどうでもいい

 

JRAならば レーシングビュアーで見るのが良いでしょう。

画像も綺麗で 何度でもみれます 1週間見放題。

とにかく暇があれば パドックです。

 

新聞も楽しいですけど レーシングビュアーです。

 

基本は買わない 

抜けてるって馬だけ複勝で買う

 

大丈夫 1番人気は 新聞やデータで購入された

他の馬になってるから 複勝でも結構つくよ。

 

わざわざJRAが 同じような強さで集めて

同じになるように重りまでつけるんだから

気にすんな。

 

抜けてると思う馬は きっと出遅れない

後肢がしっかりしてるから大丈夫

 

前が塞がっても 最後の直線で 開くよ

そもそも 究極に仕上げたんだから

尋常じゃなく捌けないような騎手は

きっと 乗せてないから。

 

大事なのは 気配が抜けてること。

こっちのほうがいい では お金を使わない

 

どんだけ違うんですかぁ~ くらいで複勝購入。

 

まぁ 必勝法は人それぞれ

 

いまの私には ここがゴールで ありましょう