パドックは横からみる

競馬のブログ

エプソン マーメイド

東京 阪神での開催。

比較的 予想し易い開催ですが あまり収支を伸ばせず。新馬戦も始まっていますが 今のところ良血馬が順当に走っていますね。じっくり新種牡馬の様子を見ながら 記憶に追加していきましょう。後々 お金になりますから。新馬戦は基本的にルメールなどに良い馬があてがわれ 次点で関東圏なら田辺、戸崎 関西圏なら和田あたりに 良い馬があてがわれがちですよね。

 

話し変わって 本日の重賞は 片方ハズレ。

マーメイドはセンテリュオ→クインズ、スカーレット、レッドに馬連3点。サラスも引っかかっていたのですが センテで足りるような錯覚を起こしました。

だがしかし エプソンはサラキアからソーグリレイエンダなどに流して投票も なんと なんと 画面に赤の締切の文字が。。。

しかしまぁ なんだか最近 重賞で入着する馬がわかってきた気がします 近いうち メインが当たり出しそうです。

 

本日のヒット馬券は やはり12レース。

阪神の12レースは皆さんもわかったメイショウGです。私は 捻くれ者なのでメイショウBから外しました。

そして迎えた東京最終。よく見れば 中舘と星野廐舎が2頭出し。もう確定ですよ 田辺騎手データバリューが鉄板です そして堅軸キルロード。いちおうエイト激推しのカウンターエアにも敬意を払って 馬単 データ→キル、カウンターで確勝です。判定にはなりましたが さすが田辺氏 きっちり差し届かせているのが わかりました。

つくづく勝負し易いのは2頭出しです 廐舎 馬主をしっかり見て 見極めですね。

 

もう一つ 東京6レース カーリングストーンも 菊沢の菊沢でわかりやすい馬券でした。

 

来週から函館ですね サマーバードと唱えながら眠りにつきたいと思います。